--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月12日 (土) | Edit |
こんばんは!コジハハです!(*^_^*)
今日はコジくん、トリミングしてきました(*´ω`*)

んーもう、いいかおりぃ~(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
こじ:「ボクも(*´Д`)スッキリ」
いい匂い

バンダナはハロウィンカラーです!

おちりも・・・ねっ!
桃尻
桃尻ちゃんでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、ハハはこじくんのカリカリフードを買うためペットショップに行きました。
3連休の初日でショップ内は結構な人でした。

いろんな所から
「かわいい~」「この子がいい~」
と声が上がっていました。いろんな人がパピーちゃんのワンちゃんにゃんこを抱っこしながらニコニコしてました。
私はその光景を見て複雑な気持ちになってしまいました・・・

そのパピーちゃんの裏にどんなにひどい物語があるかここにいる何人の人が知っているんだろう。
そして捨てられて不安な気持ちで生きてるワンコ、にゃんこがどんだけいるのか知ってるんだろうか?
この中の人達の何人がちゃんと終生共に過ごすのだろう。


なんだかモヤモヤした気持ちでペットショップを後にしました。
ここにいる人の何人かが里親さんになれば救われる命がたくさんあるのにな。

こじくんは雷がだいっきらいです。
かみなりこわいよ
上の写真のように狭いところに隠れて怯えています。
放浪してた時はどうしてたんだろう。怖くて怖くてしょうがなかったんだろうな。

人が大好きなこじくん。
不安
保護されるまでは不安で不安でたまらなかったんだろうな。

今現在もそんなわんこ、にゃんこがいる現実。
なにかできないものでしょうか・・・。

いろんな考えがありますがやっぱり私は生体販売に関しては反対です。
もちろんこれは私の意見で考えを押し付けようなんて思ってません。

けど・・・不安で怯えてる子たちを少しでも減らしていけたらいいのになって思います。
だから、この先こじくんの他にワンコを飼おうと思ったら迷わず保護犬を選びます。

なんだか拙い文章ですみません。
いつも私たちを幸せにしてくれるこじくんの過去とショップでの光景を重ねて考えてしまって切なくなってしまったハハなのでした。

ご訪問ありがとうございます。私ごときが偉そうに語ってしまいました。不快な思いをされたらごめんなさい。
桃尻こじくん、ポチリっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
・・・同じ意見です。
でも、なかなか理解してもらうことが難しいのも現状ですよね。
・保護犬との生活は、決して難しいことではない
・辛い経験をしてきた犬は、弱者の気持ちをわかってくれる
・保護犬は、むしろ私達に幸せを運んできてくれる
私達にできることは、保護犬と楽しく生活している様子を
ブログで伝えていくことかもしれませんね。

幸せにしてあげたいと思って飼ったワンコに、
反対に幸せにしてもらっているのは私達飼い主だったのかもしれません。
私も、大吉との生活を通して人生が変わったような気がします。
今は、前向きに これからのことを考えられるようになりました。
2013/10/13(Sun) 14:42 | URL  | 大吉かあちゃん #-[ 編集]
大吉かあちゃん☆いろんな考え方がありますもんね。実際保護犬との生活をして大吉かあちゃんがおっしゃる通り、ワンコが幸せにしてもらっています。どんなに落ち込んでてもコジくんを見てるだけでいつの間にか顔がニコニコしてる自分がいます。でも、ペットショップのワンコが売れなかった時はまた悲劇が待ってるので生体販売がなくならない限りワンコ達のそういった環境は改善されないのでしょうね。
大吉かあちゃん、少しでも前向きになれてよかった。
ブログ、毎回読んでます!(読み逃げですが(^^;)
大ちゃんの可愛い笑顔がいっぱいですね。
大ちゃんとこじくんが大吉かあちゃんとのご縁を作ってくれたんだなって思うと涙が出ます・・・。
よろしければ、これからもよろしくお願いします!!!
2013/10/15(Tue) 18:50 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

