--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月31日 (木) | Edit |
こんばんは。コジハハでございますm(_ _)m
まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザやノロ、ウイルス性の胃腸炎が流行ってます。
気をつけていきたいものです・・・・。

さて、前回チチがこじくんの
体重が減った!!(*゚▽゚*)
と書きましたが、かゆかゆもあるのでご飯を徹底的に変えてみたんです。

今までドライフードを60gだったものをドライフード20g、馬肉を30g、大根、人参、さつまいも、ほうれん草、などを煮てホンの少しサーモンオイルを垂らしたもの30g、納豆10g位にしてみました。

グラム数は増えたものの「馬肉はダイエットにはテキメン!!」との声をたくさんいただき、またアレルギーにもいいっていうのでこのようにしてみました。こじくんの体重の変化によって量を調節しようと考えました。

本日のご飯

こんな感じです(^O^)

食欲は旺盛のこじくんですが納豆や野菜、馬肉など魅力的な匂い満載のこのご飯はドライフードのみの時より食いつきが違います。
準備していると・・・
まて
クンカクンカ いい匂いがします!
と、こっちを見ながら匂いのチェックです。

だらだら
早くしてください!!ハハ!
・・・必死です(笑)
器にご飯がなくなっても・・・
gohanngohann
ぺ-ろぺ-ろぺ-ろぺ-ろ♪♪♪
いつまでもいつまでもなめてます(笑)
よっぽど美味しいのかしら・・・

こんな感じで11.56Kg!!脱12キロ台です!

でも、急激にへらしすぎかしら・・・?病院には何も言われなかったから大丈夫かな??
また来週に病院に行くのでその時の体重でまたご飯量も調整してきたいと思います。

病院3
病院大好きなこじくん、病院ではいつもニコニコだねー

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
カンガルーのお肉ってどうなんでしょう?馬肉に比べてリーズナブルですよね・・・。
でもしばらくは馬肉でいこう!!と考えてます。
頑張ってお野菜コトコト煮ます!
応援ポチッをお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいな~飼い主として 頭さがりますよ
こんな 手のかかるご飯 うちじゃ 無理だ~~~
こじ君 相変わらず 可愛いです
2013/02/01(Fri) 14:01 | URL  | ころでみ #-[ 編集]
ころでみさん>いやいやいやいや(^_^;)
野菜なんてテキトーに切って煮てるだけですから!
あとはグラム測って冷凍です(^-^)
なーんも手間かかってませんよー(^O^)
2013/02/01(Fri) 20:33 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメ入れたつもりで消えてました、ごめんなさい!
こじ君、頑張ってますね^^
家族で頑張らないと駄目なんですよね・・・
うちはピノは順調だけとホーリィが
なかなか痩せません、ご飯減らしたら今までより
いやしくなっちゃうし( ̄。 ̄;)
こじ君見習って頑張ろう!
2013/02/03(Sun) 11:28 | URL  | ピノホリママ #-[ 編集]
ピノホリママ>こじくん、がんばってますよ(^-^)
でも私が・・・ヽ(;▽;)ノ
こじくんの代わりに成長中です(ーー;)
こじくんを見習わなければですぅ・・・トホホ。。。
ホーリィちゃん、ダイエット中だったんですか。太ってるふうには見えなかったのでちょっとびっくり(°д°)
ワンコにとっての楽しみの一つを奪ってしまうようでなかなかご飯減らすの気が引けますよね(´・_・`)
ホーリィちゃん、ガンバレーヽ(・∀・)ノ
2013/02/04(Mon) 16:04 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

