--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月08日 (水) | Edit |
こじはは、体調不良でぐーたらしてます(>_<)
しかし、今日はちちがお休みなのでこじくんを病院へ連れて行きました!

病院は東戸塚にあるわっふる動物病院です。

実はこじくん、フィラリア陽性で、はなちょびぃハハさんが勧めてくれた新しい治療方法をおこなっています。
それは30日間毎日、ボルバキアを退治するお薬(ドキシサイクリン)を飲ませ、3ヶ月間間を置き、また30日間、お薬を飲ませる・・・を、2クール~3クール続けると、フィラリアが早く陰転化する、という方法で新しい方法なのでなかなかやってくれるところがなく・・・。

でも、知り合いの弟さんがちょうど開業したばかり!というのでお願いしたら受けてくださいました!!

途中大渋滞に巻き込まれ大遅刻で到着しましたが、快く出迎えてくださいました!

初の病院です

こじくん、先生やお姉さんに甘える甘える(笑)

「いいこだねぇ」「かわいいねぇ」

と何度もいいこいいこされ、上機嫌のこじくんでした。

といってもここは病院!採血し、フィラリアをはじめ、検査をしました。

注射がんばりました

フィラリア・・・陽性・・・・・( ̄◇ ̄;)

まぁ、この間1クール目終わったばっかりだし、ほかの検査結果は悪いとこないし。
顕微鏡でみても、虫自体は見えないってことだし、こじくんは元気だし・・・!

様子みて8月末に2クールをする予定ということになりました。

その後も愛想を振りまきおやつもゲットしたこじくん、終始ゴキゲンでした( ´ ▽ ` )

てへ、イケメンって言われました。



にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは!
自分のブログで今週忙しいと言いつつ、おじゃましております(笑

別の方で、1クール終了直後は陰性になり、3ヶ月後の検査で陽性となって、
2クール目に入った話を聞いたことがあったのですが。。。
こじくんは陽性のままでしたか。
でも2クール、3クールが終了した頃を楽しみに、どうか頑張ってくださいね。
ふふふ、こじくん、イケメンって言われたのね♪
どこに行っても人気者ですね(^^

そうそう、パパさん、お誕生日おめでとうございました(笑
2012/08/08(Wed) 19:55 | URL  | はなちょびぃハハ #-[ 編集]
No title
たまたま覗きました!コジくん可愛いですね!ブログも素敵です(^-^)また覗かせて頂きますね~!
2012/08/08(Wed) 19:57 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
No title
こんばんは

こじくんお利口さんでした

時間はかかると思いますが頑張って通院するんだよ





2012/08/08(Wed) 20:31 | URL  | COCO&MOCO #OLHiJ7es[ 編集]
ガンバレ!
30日間毎日ですか。。。
たいへんですけど、若いうちにフィラリア退治しちゃいたいですもんね?
その覚悟でこじ君を家族に迎えられたのですね?
本当にこじ君は幸せワンコです。
応援してます。ガンバレ!
2012/08/08(Wed) 23:46 | URL  | ぽち太 #-[ 編集]
No title
はなちょびぃハハさん>こんばんは!こじパパです^^ちょっと期待していたのですが、ちょいと残念でしたTT でも先生もいい先生でいい子いい子言われてコジくんはご機嫌でしたよ^^
あ、誕生日メッセージどうもですw


通りすがりさん>訪問ありがとうございます!通りすがりでも見て頂いて嬉しいです!またいらしてくださいね!


COCO&MOCOさん>こんばんは!はい、コジくんはとってもお利口さんでした^^コジくんは頂いた食べるいりこを毎日食べてますよ^^


ぽち太さん>こんばんは!そうですね~早く退治しちゃいたいです><
同僚の人の弟さんが獣医で本当によかったです^^
一緒に頑張って治していきたいとおもいます^^
応援コメントとっても嬉しいです!!
2012/08/09(Thu) 01:50 | URL  | こじパパです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

