--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月16日 (日) | Edit |
日々の忙しさにブログ放置ですみませんm(__)m
お久しぶりのハハでございます。
慣れない仕事に毎日悪戦苦闘&頭痛との戦いです。
ボチボチ更新していきますので見捨てないでください!

職場近くの湘南テラスモールがとてもきれいです
テラスモール1

テラスモール2

そして、ハハは自分へのご褒美!(ご褒美もらうほどがんばってはいないんですけど(^_^;))
帽子
コーギーのニット帽!いやぁ。衝動買いです

こじくんもドッグランのコーギー友達、ちくわ君のママからステキなプレゼントをもらいましたよ。
まったり
前からあったベッドには目もくれず・・・。お気に入りです(^^)

さてさて、ごっくん事件のお話ですが・・・

こじくん、前からブログでもお話してますがおでぶちゃんになってきたのでダイエット中です
ももんが
こんなに肉がのびます(笑)
食事後の歯磨きガムも一本あげると多いかな?と思い半分位食べたらとりあげるようにしていました。
それがこじくんにはお気に召さなかったらしかったのです。(当たり前か・・・)
抵抗しても、ガウっても、ムッキーされてもハハはひるまず取り上げました。
抵抗しても無駄だと感じたのか、今日は・・・
ごっくん!!

半分位硬いまま飲み込んでしまいました  
骨型の、端が結んであるやつです。
ネットで調べたら腸閉塞になったり消化不良起こしたり、器官の粘膜を傷つけたりするから開腹することもあるって書いてあってどうしよー!!ハハはあせくりまくりました。
で、チチの職場にいるいつもお世話になってる病院の先生のお兄さん(訓練士さんです)に相談しました。

「多分、大丈夫だと思うよ。様子みて変化があったら受診するでもいいんじゃないかな?」

とのことだったので、様子を見ております。
こじくんは今のところいたって元気です。
飲んじゃった
でも、引き続き経過観察です。

しかし、信頼関係ができていると、たとえ食べ物でも「ちょうだい」ができるって本やネットに書いてあるのを読み、うちはまだまだ信頼されてないのかなーと・・・。しょんぼりです
食い意地はってるこじくんは食べ物に関しては一生ちょうだいなんてできそうにありませんが・・・。

お・ま・け
こじくん、うれしいとないしっぽをふりふりします(^^)
わかるかなー



ご訪問ありがとうございますm(__)m
こじくん:「飼い主よりも食べ物ですよ」
ハハ:「そんなこと、言っていいのかなぁ!いいの・・かな?いいの?・・・・わぁーん!!
イヤ、信頼関係キズケテルハズ・・・と信じることにしたハハに応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こじ君、大丈夫そうですか?
心配ですよね?
温厚と言われるコウタロウも取り上げようとすると唸って牙を向きます(大汗)
ガムよりゴハンの方が魅力的なので、ゴハンをチラつかせて、ガムを取り上げるようにしてました。
今でも丸飲み男なので、固いモノは怖くてあげれません(涙)

こじ君のシッポふりふり、可愛いですね♪
嬉しい時とは、チチ&ハハさんが帰って来た時でしょうか?

2012/12/16(Sun) 22:58 | URL  | かぴ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/16(Sun) 23:01 |   |  #[ 編集]
丸のみしちゃうと焦りますね(汗)
早く胃の中で溶けてくれますように!

ちょうだい・・・先代さんは渋々出したけど、ピノホリは
どっちもダメです、王女なのにいやしい。。
2012/12/16(Sun) 23:37 | URL  | ピノホリママ #-[ 編集]
お仕事テラスモールの近くなんですか~?
時々行きますけど、昼間なので夜がこんなきれいとは知らなかったです。
コギ帽子、可愛い♪いいなぁ~
私もお散歩用の防寒帽子探してるんですけど、気に入るのがなかなかないんです。コーギーのがあったら私も絶対買っちゃいます。

信頼関係があったらちょうだいと言ったらくれるっていうのはうちも無理です。
食べ物だけは絶対無理です!!
拾いグイした時も取ろうとするとゴックンしちゃいます。
これって信頼関係がないからだとしたらかなりショックです(>_<)
2012/12/17(Mon) 07:45 | URL  | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc[ 編集]
こてちんも“ちょうだい”は絶対に無理。
固いものも大きいままゴックンしてしまうので
食道の途中で詰まって、吐いたこともしばしば。
ガムはかなり以前にあきらめました(~_~;)。
本気噛みはしないので、今は歯みがきシートを使っています。
コジ君、胃の中で消化できているといいですね。
こてちんみたいに、大騒ぎになりませんように…。

2012/12/17(Mon) 12:15 | URL  | こてちんはは #-[ 編集]
お久しぶりです 心配コメありがとうございました。
今回の 記事に一人 笑ってましたよ だってこじ君 ホントどこかの子と 一緒で・・・お顔の ライオンみたいなお肉、そして ダイエット、極めつけは口に入れた やばいものを
取ろうとするときの がうり(結構怖い。でも負けない母)と・・・全くない尻尾 がんばってふりふりの腰 
なんて プリティv-10
特に のんじゃったって こじ君の お写真 大好きです
暖かくなったら 海にも連れていきたいです。
こじ君は 海からちかいのですか?
2012/12/17(Mon) 13:47 | URL  | ころでみ #-[ 編集]
心配ですね…。
コジ君、ムッキーするの?そんな可愛い顔して?

吐いたりはしてませんか?レオンも食後の歯磨きガム食い意地はってるので、途中で丸飲みしちゃう事があるのですが(汗
たまに消化不良でゲーゲー吐いたり下痢したりする事がことがあります(^_^;)
大事になりません様に…。

イルミネーションキレイですね…。
今年は何処かに見に行きたいな~!なんて思いますがなんせ都心へ出掛けるのが億劫です(汗
2012/12/17(Mon) 17:22 | URL  | しょこたん #-[ 編集]
かぴさん>他のものと交換って感じにすればよかったです・・・(>_<)コウタロウくんも丸飲み派ですか。もっと味わってーって言いたいですね(^_^;)
おしりフリフリはチチ&ハハ以外も大好きな人に対してはフリフリします。病院の先生&お姉さんとか(笑)割とよく見ることができますよ(^^)

鍵コメさん>コメントありがとうございます。お久しぶりですね。またメールさせていただきますね(^^)

ピノホリママさん>もーあせっちゃいました(^_^;)今のところ変わった様子は見られず・・・よかったです。ちょうだい、食べ物が絡んだら難しいですよね。人間だっておあずけされたらイラっとしますもん(笑)

チロさん>帽子はhttp://www.corgimaniax.com/index.htmlで買いましたよ(^^)一回なくなったんですがまた再入荷したみたいです!やっぱり食べ物絡んだら難しいですよね。食べ物がらみのちょうだいはハードルが高い気がします!だから、気にせず信頼されてると勝手に思うことにしました(笑)

こてちんははさん>こてちんも無理ですか。やっぱり食べ物絡んで「ちょうだい」はハードル高いんですよ!!と、言うことにしましょう!!(笑)こじくん、様子は変わらずです。こてちん、大変だったみたいですね!びっくりしました。復活してよかったです(^^)

ころでみさん>ちくわくん、よくなってよかったです(^^)
うふふ・・・ちくわくんもフリフリします?あれ、かわいいですよね。私も大好きです(^^)
うちから海は結構近いですよ。徒歩で30分位かな。ベランダから海、見えます(^^)
夏、是非是非きてくださーい!!ちくわくんと会ってみたいです♡

しょこたんさん>ムッキーしますよ~。こじくん!でも、ハハは何故かあんまり怖くないのです。チチはビビります(笑)だからチチにはいっぱいムッキーします(笑)

今のところ変化はないです。一時うんPがゆるくなりましたが1日くらいであとはカチカチうんPに戻りました(笑)

いろいろイルミネーションきれいなところありますよね。
相模湖ピクニックランドはドッグランもあるし、行きたいなーって思いますが・・・私も出不精で・・・(^_^;)
2012/12/19(Wed) 23:01 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

