--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月16日 (金) | Edit |
この間のドッグラン帰り、暗闇の中を歩いていると、いつも通りこじくんがクンクンにおいを嗅いでました。
突然「キャン!!」とあまり聞いたことのない声を出したので「なんだ?」と思い目を凝らしてよーく見ると・・・

なんと、かにさんがハサミで応戦してました(笑)
こんなところにかにって・・・・(^_^;)
でも、かにを目撃したのは初めてじゃないんです!海からテコテコ歩いて来たのかなぁ???

かにさんにかてる?

さて、こじくん、病院にいってきました(^^)
体重は・・・12.27㎏!!増えてはなかったです!!\(^o^)/
あんまりかわりがないのですが、今後も気を付けていきたいと思います(^^)

待合室で待ってる間、ミニチュアダックスちゃんがいてこじくんに向かいキャンキャン吠えてました(^_^;)
で、こじくんもワンコを見ると毎回大興奮するので負けじと吠えまくってました(^_^;)
ハハはこじくんのマズルをグワッシと掴み「ノ-!!」と言い続け取りあえず興奮を抑えました。
ほえてないよ?

いつもならそのあともワンワン吠えるんですが、とにかく「伏せ!!」「待て!!」で我慢させてみると、向こうは相変わらずキャンキャン吠えてくるのにこじくんは伏せのまま、ずっと我慢できてました!!(^O^)
我慢しました
興奮するとまったくコントロールがきかなくなるこじくんでしたがこの変化に驚きです!

そういえば、ドッグランでも最近、アクティブこじくんです。
今まではハハのそばを離れなかったんですが、最近は他のワンコがプロレスやってるところに行きワンワン吠え、追っかける姿が見られるようになってきました(^^)
向かってこられると尻込みしちゃうのは相変わらずですが(^_^;)
とくに同じコーギーのちくわくん(1歳)をずっと目で追ってちくわくんがプロレスはじめるとワンワン吠えて追っかけます。でもちくわくんがこじくんに仕掛けようとするとさっさっと「ハハ~♪」と戻ってくるんですけどね。
少しずつ、ワンコに慣れてきたのかな-♪♪♪
これからもドッグランなどに積極的に連れて行ってワンコに慣れさせていきたいです(^^)

あ、コーギー&肉球クッキー作りました\(^o^)/
人間用です(^^)
クッキー
肉球は100均のアイシングを買ってきてやってみました!
なかなかかわいいでしょ?(#^.^#)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
今週末は楽しみにしていたオフ会です!!
天気が心配(^_^;)
土曜日が雨予報なので芝のコンディションも心配ですね!
コジ家は茅ヶ崎からはるばる参戦です。何時間かかるかな~(^_^;)
応援ぽちっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
にくきゅうの クッキーすばらしい!!
めっちゃ かわいい 食べられないくらいv-10
いい子に なってきてますね~
そうそう 我が家のこぎも ちくわといいます。
どうぞ よろしくです。
2012/11/17(Sat) 22:00 | URL  | ころでみ #-[ 編集]
すごーーーい!!
ぷにぷにの肉球色ですね^^
な~んてかわいいんだろう♪
kojikojiママさん、器用なんですね~。

明日、お天気は大丈夫でしょうが前回と同じ
芝が気になりますね!
どれくらい降ったのかな。。
2012/11/17(Sat) 23:39 | URL  | ピノホリママ #-[ 編集]
ころでみさん>クッキーがんばりました!!(^^)
また時間があるときに作りたいと思います!
そうそう!ちくわくんなんですよね!!ブログ拝見しました!しかも彩の国なんですね!私、高校時代今は無き浦和市民でした\(^o^)/
ブログリンクさせていただいてもいいですか??(^^)

ピノホリママさん>器用じゃないんですけど凝り性ではあるかもです(^^)
明日、本当に芝のコンディションが気になります(^_^;)
こちらはザーザー降りで所々冠水してました!東海道も止まってたって話です・・・。
大丈夫かしら??
2012/11/18(Sun) 02:31 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

