--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月14日 (水) | Edit |
こんなものを購入しました\(^o^)/
クッキー型
前におからクッキーを作ろうとしたらさつまいもを準備するのを忘れて断念(p_-)
今回も思いつきでクッキー作ろうと思って、おからがなかったためあるものでできないかなーとネットで調べました(^^)

小麦粉100g、てんさい糖大さじ1~2、オリーブオイル(植物油)大さじ1~2、無調整豆乳(お水でも)大さじ3
※うちに豆乳がなかったので大さじ3の水にヤギミルクを入れました(^^)

これをこねて170度のオーブンで15分・・・と書いてあったんですが予熱を設定しなかったため今回は20分間焼きました
型取り前
あんまりこねすぎないことがサクッとできるコツだそうです(^O^)
フォークで混ぜ合わせるとよいって書いてありました。
天板
今回はボーン型のみで作ってみました。

できあがり
出来上がりでーす!!\(^o^)/
めちゃくちゃ簡単でした。ちょっと甘味を足せば人間もOKとのことでした(^^)

http://ameblo.jp/circus-blog/entry-11372511078.html

こじくんの反応は・・・
ガン見
クッキーから目を離せません(笑)
うまうま
大好評でした\(^o^)/

ご訪問ありがとうございます。
考えれば明日病院の日で体重測定するのに、前日にこんなものを食べてよいのか??
今度は他のクッキー型でも作ってみます(^^)応援ポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ママさんマメですね~♪
美味しそうに出来ましたね!
コーギーの型良いですね!また焼いたらUPして下さいね^^
手造りクッキーでコジくんも大満足ですね~!!
2012/11/14(Wed) 12:49 | URL  | ゆずママ #-[ 編集]
美味しそうですね♪
てんさい糖以外は、家にあるものばっかり!!と思っても、
スボラな私は作らないんだろうなぁ。。。
体重測定、結果はいかに。
気になります。
2012/11/14(Wed) 18:23 | URL  | かぴ #-[ 編集]
すごいですね!
しかもコーギーの型抜きがあるんですか?
同じクッキーが特に美味しく感じそうです^^

体重はどうだったのかな・・・ちょっと心配です^^
2012/11/14(Wed) 23:39 | URL  | ピノホリママ #-[ 編集]
はじめまして・・・
とってもかわいくて 思わずコメ いれちゃいました。
小次郎君 とっても好きなお顔なんです・・・e-349
お写真も シンプルで綺麗ですね 
2012/11/16(Fri) 16:40 | URL  | ころでみ #-[ 編集]
ゆずママさん>とっても簡単だったので私でもできました(^^)コーギー型は少し大きめなのでホットケーキの型もとれるみたいですよ(^^)こじくんにも大好評でうれしいです(^^)

ピノホリママ>これ、作るのに30分位しか時間かからなかったです!てんさい糖じゃなくても普通の砂糖でも大丈夫みたいですよ。おススメです(^^)

体重は12.27キロでセーフでした!!これからも気を付けないとですね!同様にハハの体重も気を付けないとです・・・・(-_-;)

ころでみさん>はじめまして(^O^)
ご訪問ありがとうございます!!
コメントいただけてとってもうれしいです(^^)
こじくんの顔、好きですか?(^^)
私も里親としてワンコ探してる時にこじくんをみてこの仔がいい!!て一目ぼれでした(笑)
でも、イケメンくんだと思いきや、実際会うと顔がでかくってコミカルな仔です(笑)
またちょくちょく見てやってくださいね!(^^)
2012/11/16(Fri) 17:20 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012/12/05(Wed) 16:45 | URL  | 株式の勉強 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

