--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月08日 (木) | Edit |
昨日は再び病院へ行ってきました。
フィラリア治療とかゆかゆの経過観察です。

11月からアニコムの保険証が使えるようになりました!(^^)(ケガの場合は10月から使えたのですが)
保険証

フィラリアに関しては保険適応外になるのですが、かゆかゆにはOK!(^^)
さっそく活躍してくれました。入ろうか迷ったのですが、この先何があるかわからないから入ろうと決意。
こんなに早く活躍するとは思わなかったですが・・・(^_^;)でも入ってよかったです!(写真は当時いいものがなくてはなちょびぃさんのブログからとりました^^;)

さて、病院大好きのこじくん。
ニコニコ

いつも、先生やおねえさんを見つけるとない尻尾をフリフリするかのようにお尻をプリプリふります(笑)
でも、なかなか動画がとれないんですよ^^;
また一週間後に行くので再チャレンジします!
お姉さん大好き

病院までは割と距離があるので車ででかけます。
車もこじくんは大好きなんですが、前は乗り始めやバックのときにワンワン吠えてました。
クレートに入れると更に激しく吠えるので
シートベルト
このようなものを買ってみました。

使ってる図
ちょっと分かりづらいかな(^_^;)

これをして私が助手席ではなくこじくんのとなりに座ると安心するのか吠えるのがピタッとやみました(^^)
吠える→不安、なのかもしれないですね。ただやみくもに吠えてるわけではないんだなーと改めて実感しました。

病院は問題なくまた一週間後です。かゆかゆの薬がステロイドなので徐々に減らす必要があり、一週間毎の通院となってます(^^)
一週間毎に大好きな病院でこじくんもうれしいね(^^)

おまけ

チチがこじくんにいたずらでこじくんの頭にぽい太くん(うんPを処理するヤツです)を頭にのっけてみました。

頭にのっけた

真面目な顔してじっと動かないこじくんがいじらしくてかわいいです(#^.^#)

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
チチとハハは口を開けば「こじくんかわいい」ばっかりです。ホント、どうしようもなくバカなチチ&ハハですがそんなコジ家に応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/09(Fri) 09:58 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
はじめまして(^^)ご訪問&コメントありがとうございます!とってもうれしいです(#^.^#)
コギ飼いだったのですね。私は犬を飼うのも、今回初めてで・・(^_^;)
想像以上にコーギーにはまってしまってます(笑)
こじくん、かわいいですか?(#^.^#)ありがとうございます(^O^)
親バカながら、もーホントに可愛くってしかたないです(笑)
亡くなられたとのこと、おさびしいですね・・・。
次、飼うことがあるとするならやっぱりコーギーがいいですか?
コーギーって表情豊かでかわいいですよね(^^)

また、ご訪問お待ちしてますね(*^_^*)
2012/11/09(Fri) 17:02 | URL  | kojikoji #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

