--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月07日 (水) | Edit |
以前にドッグカフェで食べる前の儀式ということで「まて!」をしてる写真をアップしました(^^)
でも、実はそれだけではないんです・・・(^_^;)
今回は「こじくん、食べる前の儀式」を書こうかなと思います(^^)

まず、ごはんの準備をしはじめるとこじくん、ソワソワしはじめます。サークルの中に行ったりきたり・・・。
ごはん前
なぜか、大真面目な顔をいつもしてます(笑)
そして・・・
お手

おかわり

そして、毎回こじくんにこのような質問します(笑)
ごはん食べたい犬

こじくんは・・・・
はーい
短い前足を必死にあげます。

そして・・・
ハイタッチ
なかなかがんばってくれちゃいます(^^)

で、お決まりの
まて

素知らぬ方向を見ます(笑)
日によってはごはんをガン見だったり、ハハの顔やチチの顔をガン見します。
でも、このようにどこ見てるの?ってことが多いです(笑)

ちなみに、グリニーズをあげるとき、待てっと言いながらグリニーズを近づけると・・・
グリニーズ
近づけないでーと言わんばかりに顔をそむけます(笑)
食べないところがえらいですよね!!(^^)

で、よーやく・・・
よし
と、ごはんにありつけるわけです(笑)

毎回毎回、ちゃんとやってくれるこじくんはとってもよい子なんです!(^^)←親バカですみません(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます!
毎回ご飯の前に一仕事・・・のこじくんに応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
初コメント
初めまして、こじくん必死な目がおもしろいですね
2012/11/08(Thu) 13:16 | URL  | ゆりパパ #-[ 編集]
「待て」がかかって見ない様にしている姿は、ほんといじらしいですよね(^^)

コギのハイタッチって、なんてカワユイのでしょう♥
コジ君、どんどん芸達者になってますね♪
2012/11/08(Thu) 17:23 | URL  | しょこたん #-[ 編集]
ゆりパパさん>はじめまして!ご訪問ありがとうございますm(__)mコメントくださってとってもうれしいです(^^)ごはんやおやつの気配がするとこじくん、決まって真面目な顔になって必死です(笑)
ゆりパパさんのブログにいこうとしたのですが、いけなくて・・・(>_<)もしよかったらもう一回URL教えてくださるとうれしいです(^^)

しょこたんさん>ホントに!いじらしくてたまらないです(^^)
ハイタッチ、短い足をがんばって挙げるので体が微妙に傾きます(笑)しかも届かないと必死で何回もチャレンジするのがとってもかわいいです(#^.^#)

こじくん、教えると2,3回で覚えちゃうんです!
でも「もってこい」だけはだめですね~(^_^;)
どうやったらおぼえてくれるんだろう?
もともとおもちゃにあまり興味がない感じなので・・・。
難しいですね(^_^;)
いつかアジリティとかやらせたいなーって思ってます(^^)
2012/11/08(Thu) 20:43 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

