--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月03日 (土) | Edit |
今日はこじくん、シャンプーしました。
フィラリア予防のお薬も飲んだし。
で、フロントラインをぬり、今月のノミ、ダニ、フィラリア予防は終了。

夕方はいつものドッグランへ出かけました。
相変わらず、ハハのそばを離れずワンコ同士遊ぶ気配はありません(^_^;)
ハハ、すきすき

こじくんが我が家へ来て3か月。
こじくんは・・・でぶりました!!!(^_^;)見事に・・・・ハイ・・・・orz
成長中

はなちょびぃ家に居候になったころは10.8㎏、現在は12.3㎏でございます(^_^;)
でもまぁ、病院では許容範囲とは言われてますが・・気を付けなければ!!
前にCOCO&MOCOさんに教えてもらったおからクッキー、やろうやろうと思いつつ、卯の花に化けてしまったりで結局作ってないので是非やってみようと今日おから買いました!今度こそ卯の花に化けないようにします。

来た当初はちょうどよかったはなちょびぃ家より頂いた洋服もパッツンパッツンで第一ボタンをはずしてます(^_^;)
でぶちんになってきた

あとは・・
保護時、前の首輪の跡が赤く残っていたこじくん。
赤いラインはなちょびぃさんのブログより

今は・・・
なくなりました
きれいさっぱりなくなりました!!\(^o^)/

よかったよかった\(^o^)/

こじくんはうちの子になってよかった~って思ってくれてるのかな??

ご訪問ありがとうございます。
6か月後も1年後もこうやってブログでこじくんの近況を書くことができれば幸せだな。
とりあえず、体重キープ、がんばります(^_^;)
応援ポチっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
コジ君、太っちゃいましたか~
でも、それは幸せの証だから(*^_^*)
チチさん、ハハさん夫婦の所に来て幸せだと絶対と思ってますよ。
あんなに穏やかでうれしそうな顔してるんですから(^_-)-☆
コジ君は12㎏でも許容範囲ってことは骨格が大きいのでしょうね。
ショコラも太ってしまって10.8㎏あるんですが、先生からは9㎏前半にしないと!!って怒られてます(>_<)
コーギーはぽっちゃりしてる方が可愛いから今の体型の方が私が好きなんですけど、後々足腰がダメになるとかわいそうだから先生の言うとおりにしないといけないのかなとか考えちゃいます。
2012/11/03(Sat) 08:25 | URL  | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc[ 編集]
お太りになられましたか~(笑)
すばるも一時太って、おからダイエットしました~。
首の赤い部分もすっかりきれいになって
よかったですね~。
こじ君がハハ命はしょうがないでしょ!男ですから(爆)
2012/11/03(Sat) 09:18 | URL  | かっこう(すばるはは) #-[ 編集]
コジ君、まさに幸せ太りの何物でもないですね(笑
レオンもコジ君と同じ体重です!
なので只今ダイエット中!アンディはフードを替えたら、見事に体重減りました(^^)

コジ君、チチさんハハさんのお家に来れて絶対良かった!!人生捨てたもんじゃないっ!!ってきっと思ってますよ♪
だって、どんなに疲れてもお散歩に家族で出掛けたり、チチさんがうっとおしい位(爆)コジ君を構ったりしてるのですから(^^)
生き物にとって、構われない事がどんなに辛い事か…。
特にワンコはね(^^)v
2012/11/03(Sat) 21:12 | URL  | しょこたん #-[ 編集]
幸せワンコ
こじ君、幸せ太りだね?チチハハと出会えて本当によかったね!
お写真のお顔がいつも笑顔で、ハハを見つめるお目目がいつもハートで(笑)
嬉しいとおもってないわけがあるわけないじゃないじゃないですか!
間違いなく、こじ君は幸せワンコですよ♪
2012/11/04(Sun) 01:34 | URL  | ぽち太 #-[ 編集]
幸せの証に間違いないですね!
だって、こんな良い笑顔してるんだもの^^
赤い首輪の痕・・消えて良かったですね!
ホントの家族色に染まってね!コジくん♪
幸せをしっかり味わって^^
2012/11/04(Sun) 19:01 | URL  | ユズママ #-[ 編集]
コメ入れたつもりだったのですがすみません!
幸せ太りなんでしょうね^^
いつもニッコリしていて、楽しそうなお顔だもの。
幸せ間違いなしですよ♪
赤い痕も消えて良かったです!
2012/11/05(Mon) 00:57 | URL  | ピノホリママ #-[ 編集]
みなさんコメント本当に有難うございます!!
チロさん>幸せ太りならいいんですけどね(´Д` )コジ君は顔がでかいからその分体重が・・・w
コジくん幸せに思ってくれてるといいんですけどね(>_<)
体重管理お互いに頑張りましょうね(^-^)


かっこうさん>おからダイエット!!それはハハに実践してもらわねばなりません(゚∀゚)
やっぱりコジ君男の子だからハハ派になっちゃうんですかねw?


しょこたんさん>レオン君も同じ体重でしたか!うちに来た時は小さかった気がして最近はでかくなった気がしますw
フードも色々調べてみたいと思います!
コジ君がしょこたんさんの言うとおりに思ってくれてたら本当に嬉しいんですけどね(>_<)
ちちは相変わらず撫でくりまわしてますよw


ぽち太さん>嬉しいコメントありがとうございます!
ハハを見つめる目はハートなんですが、ちちを見つめるめは「撫でろ」「オヤツくれ」のどちらかだと思いますw


ユズママさん>コジ君の笑顔を見ると嬉しくなっちゃいます!でもちち&ハハはよく叱ってしまうので幸せなのかなぁとたまに考えてしまいます。。。
首輪の跡が消えたのはとっても嬉しい出来事でした!


ピノホリママさん>嬉しいコメントありがとうございます!最近ちち&ハハ共に忙しくてお留守番が多いので可哀想な思いをさせてしまってます。。。
その分休みの日にはなるだけ一緒に出かけようと思ってます(^-^)
首輪の痕も消えてよかったです!!
2012/11/05(Mon) 06:45 | URL  | 湘南コジコジちち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

