--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月26日 (金) | Edit |
コジハハでございます(^^)
最近めっきり寒いですね。
寒くて免疫が低下したのか口唇ヘルペス出現しました(>_<)
町田のオフ会はマスクかしら・・・(p_-)

さて、昨日予告しましたが、お散歩中の出来事です。

こじくんは基本ハハ派で、出かけるときも私の顔を伺い「ハハも一緒ですね!」と感じると玄関に小走りに行きます。チチだけだと感じるといつまでも、「ハハは?ハハは?」と振り向き振り向きしかたなくお出かけしていきます。チチはとっても悔しがってますが、わたしにとっては可愛くて仕方ない!って感じです!(^^)

この日も同じ感じでお散歩中も私の方を見ながら歩く姿が可愛いのと、お留守番を長くさせてしまったという気持ちもあり「こじくん、かわいねぇ」とバカ親爆裂でお散歩してました。

河原を歩いているとこじくんが立ち止りました。
マーキング防止策でなるべくにおいかぎをさせてないのですが薬の副作用があるので「ん?おしっこですか?」な-んて思ってたら・・・。

「ぱく」

「ん?????」

「ぎゃ-!!!こじくんがなにか食べてるぅぅぅ!!!Σ(゚д゚lll)」

何やら口に入れたのが暗闇ながらもわかり、あわてて口を開けさせようとするものの

「ガルルルル!!!」

こじくん、ご立腹モード。
でもでも、飲み込ませちゃいけない!!!
必至にチチとなだめようと、「こじくん、いい子だから!!」「くちあけてぇ!」と優しく声をかけながら口をあけようと試みる。が、こじくん、がっちり噛んで開けようとしない。
なにを食べてるんだろう?もう噛まれるの覚悟で口の中に指をつっこんでみるとなんとからあげが!!

そこから口を開けさせようとしてもぜんぜんだめで私の手も限界で・・・・

「ごっくん」

努力むなしく飲み込んでしまいました(ToT)大変だったんですよ
こんにゃろー!!下痢しても吐いてもハハは知らないからねっ( ̄^ ̄)ゞ

チチからもこっぴどく叱られ、お散歩も重ーい雰囲気。
チチが「少し褒めたり、かわいがったりするとすぐこれだよ・・・」と。
まったくだ!!!こじのばかぁ!!!

帰ってからネットでいろいろ調べ、まぁ様子見ようということでコジ君は「完全無視の刑」となりました。

それでも、本当はヨシヨシと可愛がりたいチチとハハ。
寝る前も「くそっ。かわいいな。でも無視しなきゃな・・・。」とつぶやくチチ。
そうでしょ?そうでしょ?
だめだ!!負けちゃ!!
で、かわりに・・・・。
シェリーメイ
東京ディズニーシーでゲットしたシェリーメイのひざ掛けに向かって
「おやすみぃ」といいながらなでなでする切ないチチなのでありました(笑)

ここで、こじくん一句!
俳句
何か対策考えなきゃ。「はなせ」ではなしてくれるようになればいいんだけどな。
なにより「ごみを、食べかすをそこらへんに捨てるな!!!」
てことですね。

ご訪問ありがとうございます。
おかげさまでこじくん、今のところ下痢もなく体調も変化なく過ごせてます。
でも、もう二度と拾い食いは許さないよ!!!(♯`∧´)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
これから「はなせ」の特訓が待っているこじくんに応援ポチっをお願いします。



スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
からあげ食べてしまったのね~。。。
我が家のすばるもコンビニの前を通ったら紙袋に入った
棒についたからあげの食べかすをパクっとやってくれましたよ・・・紙と棒ごとくわえて、焦ったです。
まだ、我が家の来たばかりの時だったので、唸られ今にも噛みつかれそうな勢いでして・・・
一瞬口を開けた時にすぐとりましたが・・・
それからはコンビニ前を通る時は気を付けております・・・(大汗
お互いきをつけましょうね(笑)
2012/10/26(Fri) 13:41 | URL  | かっこう(すばるはは) #-[ 編集]
うちはホーリィが拾い食い名犬です(涙)
食べ物にはとてもいやしいのです。。
苦労したのかなと思うとせつないけど、ダメはダメですよね!
落とした人も拾ってくれたら良いのにと思います。
2012/10/27(Sat) 02:07 | URL  | ピノホリママ #-[ 編集]
ウチの2ワンも拾い食い王です(^_^;)
特にレオン。散歩時は、景色を楽しむことは出来ません(-_-)
ひたすら地面のチェックと犬の口元チェックです(汗

よく拾って食べるのは「ガム」これ、ほんと多くて。
そこらじゅうに落ちてるので、気が抜けません。
「はなせ」って言うと、たまにはなします(笑
そこですかさず、褒めちぎり作戦です。
特訓頑張って下さいね♪
2012/10/27(Sat) 15:50 | URL  | しょこたん #-[ 編集]
かっこうさん>すばるんもやっちゃってましたか(^^;;やっぱり常に気をつけるしかないですよね。しかし、河原にまさかからあげなんて( ̄O ̄;)タマネギとかの料理じゃなくて不幸中の幸いです(^^;;

ピノホリママさん>放浪中にやはり苦労したからでしょうかね?こじくんも食べ物に関しては絶対に引きません(^^;;
今回はお弁当の容器ごと落ちてました(`_´)ゞ暗闇で発見も遅れてしまい…orzチチのはなせの特訓を期待しますがやっぱり食べ物が関わると難しいかもと感じてます。これからは気をつけていかないとなあと痛感です(^^;;

しょこたんさん>わあ、レオンくん、ちゃんとはなすことできるんですか!!!たまにでもエライですね(^^)ガムかあ(^^;;
大敵ですね!!!それはお散歩ものんびりなんてできませんね。こちらも気をつけなければいけないけどポイポイはホントに勘弁していただきたいです(^^;;
ワンコが云々という以前にマナーとして!ですね。
2012/10/27(Sat) 18:31 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

