--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月25日 (木) | Edit |
こんにちは(#^.^#)
たくさんの方に見ていただいてうれしくって連日更新のコジハハです(^^)

ちょっと前からこじくん、変な動きをしてました。

前足をガウガウいいながら噛んだり、おしりに噛みついたり。
お腹を舐めてたかと思うとガウガウとお腹も噛もうとしたり。
へそ天になって背中を床にこすりつける姿を何度もみたり・・・。

「こじくん、かゆいの???」

毛をかき分けて見てみるとありとあらゆるところに赤いポツポツ!(・_・;)

こりゃ、かゆいよねー。で、前にちょっと赤くなったときにもらった薬用シャンプーと塗り薬で様子を見てたんですが、あんまり状況は変わらないのと、症状が全身だった為いつものわっふる動物病院へ連れて行きました。

たのもー!
着いたとたん、病院の玄関マットにおしっこしちゃうこじくん^^;
こじくんにとって病院はおかしがもらえてやさしいお兄さん、お姉さんがいるところなのでとっても楽しみなのです(^^)

今回は、やはり全身症状なので飲み薬を使いましょうとのことでした。
お薬
副作用として、頻尿。たまに、我慢できなくて床にしちゃったりするとのことで「副作用なのでしからないであげてくださいね」と。さっきおしっこしちゃったときの私の般若のような顔を見られたか(-_-;)

実際、昨日私は友達に誘われお出かけ、チチは仕事でお留守番が長かったのですが先に帰ってきたチチにうれしくってうれしくってうれしくって・・・・うれしょん!!!(笑)

こんなことは今までなかったのでびっくりですが、まぁしょうがないですね。むしろ、長い間お留守番させてごめーん!とチチ&ハハはいっぱい抱きしめました。(^^)

で、夜遅い時間に2人&1ワンでお散歩に出かけましたが、その時に事件は起こりました!!

それは次回に!!

おまけ

わんちゃん相手にプロレスはできないんですが人間相手にはできるんです(笑)
[広告] VPS


鼻でツンツンとしかけてきます。
人間じゃなくてワンコとやってもらいたいものです(^_^;)

ご訪問ありがとうございます。
念願のレインコートを購入しました。
これで雨の日もお散歩行けるね!
レインコートに違和感を覚えたこじくんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記
[緊急]神奈川より供血のお願い
免疫介在性溶血性貧血と闘っているキャンディーちゃん。
6月の発症後、6回の輸血でお薬が効くのを待っていましたが
7回目の輸血の時に、9頭いる病院の供血犬全てとクロスマッチに失敗してしまったそうです。
うちはフィラリアもちなので協力できないけど、同じ神奈川なのでなにかできないかな?と思いここにリンクをはらせていただきます。
http://ameblo.jp/doggiejunkie/entry-11383529849.html
どうか、キャンディちゃん、良くなりますように・・・。
スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こじ君、全身かいかいになっちゃたのね。
早く治りますように!!

チチさんと遊んでるこじ君、コーギーっぽいっていうのも
変ですが、楽しそう!!
ショコラも人間相手だとプロレスするんですが、こじ君みたいに鼻でツンツンだと可愛いんですが、興奮しすぎて甘噛みのひどいバージョンみたいになるのでそうなると怒らないといけなくなってしまうから悩み所です。

レインコート似合ってますよ~
これで雨の日のお散歩もバッチリですね。

ps.アロマ勉強されてるんですね。
もし、検定受けられるんでしたら問題お貸ししますよ!!
2012/10/25(Thu) 14:16 | URL  | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc[ 編集]
太字の文斜体の文下線の文こじ君、原因はなんだったのかなー!
うちもこゆずがカイカイ出来て、病院で膿皮症と診断されて、ノバルサンシャンプーと抗生物質が処方されました!マメにシャンプーするようにと、一週間に2回のシャンプー! ここの所治まってきたので週一ですが・・・
早く痒いの治ると良いですね!痒いのも辛いですからね!
レインコート、サイズぴったりですね!
雨の日大変ですが。ワンコは喜びますからね^^
2012/10/25(Thu) 19:59 | URL  | ユズママ #-[ 編集]
チロさん>少しずつですがよくなっているようです(^^)VS人間でのプロレスは本当に楽しいみたいです。ニッコニッコしてます(笑)でも、確かに甘噛みしてますね(^_^;)私はわざと口の中に手をつっこんでやります。本気では噛んではダメってわかっているのかそれをやると逃げていきます。なので私とのプロレスはいつも私が勝ちです\(^o^)/
アロマ、まだはじめたばっかりなんですよ(^_^;)
今度いろいろ教えてください!

ユズママさん>おかげさまで少しずつよくなってるみたいです。お薬飲んでた時はやぱり頻尿でしたか?
理由は今のところはっきりしないんです。アレルゲンを見つけるなら検査するか、ひとつひとつ、試して消去法でみつけるか・・・と言われ検査だとかなり高額だし、消去法だとわかるまでお薬使えないとのことだったので取りあえず薬でカイカイをなおしてあげたいと思い、薬を使わせてもらいました。よくなったらアレルギー用のフードをつかってみようかなーって思ってます(^^)
レインコート、ホントぴったりでした!
こじくんは「何これ」とちょっと迷惑そうな顔をしてましたが、私は雨の日が少し楽しみです(笑)
2012/10/26(Fri) 05:31 | URL  | 湘南コジコジハハ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

