--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年08月30日 (木) | Edit |
南海トラフの地震の被害が発表され・・・
茅ヶ崎は一体どうなってしまうんでしょうか?(´・ω・`)
避難するときはコジ君大変なんだろうな・・・とか心配になってるコジハハでございます。

前回の夕焼けに続き先日行われた平塚花火大会が我が家の真ん前だったのでその写真を・・(´▽`)
花火

結構見ごたえありました!(*゚▽゚*)
コジ君は最初びっくりして吠えてましたが、ハハは花火とコジ君の写真が撮りたくて花火だよーなんて言ってたんですけど・・・全く興味を示さず・・・orz
僕のおうちです
おうちに入っていってしまいました(^^;
怖かったかな??

さて、抜け毛のお話を前回しましたが、ファーミネーターでの今日の成果はこちら!
今日の成果
こてちんチチが毛を集めてクッションかなんか作れるとかおっしゃってましたが、ホント、作れますね!
むしろ、こんだけ毎日とれるんだからなんかに利用できないですかね?(笑)

最近のコジ君、チチ&ハハがニコニコ笑顔に弱いとわかったのか「おやつください」の時に
やはりこの顔にはよわいですね。

この笑顔でお座りして見つめてきます。
ずっと我慢して無視してると

強くなりましたね

まじめな顔で「あれ??」と戸惑ってますが、チラ見するとまた、あの笑顔でおねだりです(^^;

なるべく負けないようにはしてるんですけど、チチはとっても弱い!!
すぐに負けてあげちゃってます。も~ぉ( *`ω´)コジ君デブちんになっちゃうよ?
そんなかんじなのでコジ君の我が家の順位は

1位:ハハ・・ご主人様。怒るとコワイのでとにかく服従。
2位:チチ&ボク・・チチは遊んでくれるオトモダチ。ニコニコしてるとおやつをくれるので下手に出てるが、嫌なことされたら怒る!ハハに怒られた時はチチに助けてもらう。でも、チチが怒られたときはボクが話聞いてあげてる。
3位:ルンバくん:お掃除のときはよけてあげるけど、ボクの邪魔するときは怒っちゃう!でも、ボクがチチ&ハハとお出かけ中にお仕事してる時もあるからな。
がんばれよっ(´-ω-`)


と、こんな感じでしょうか・・・(笑)

おっと、番外編:熱帯魚のミッキーマウスプラティたち・・
このお魚オイシイデスか

コジ君、食べ物じゃあないんだよ(笑)
このお魚さんたちもコジ君に負けず劣らずの食いしん坊で水草をつつくので上に浮いちゃってます(^^; そろそろ水換えですね。

さて!
タイトルにもありますが、コジ君は散歩が大好きです。
コジ君は「おやつ」よりも「散歩」という言葉に強く反応します。
[広告] VPS


で、散歩の準備をし始めると・・
[広告] VPS


伸びをします!(笑)(この日、動画撮りたくて散歩散歩言ってたのでなかなかやってくれなくて(^^; ってことを動画中で私がしゃべってます!)

毎回やるのでチチ&ハハの楽しみになってます(笑)

ブログをやってると、コジ君のこんな仕草、行動がチチ&ハハを楽しませ元気にさせてくれてるんだなぁって気付かされます。ワンコ初めて飼いの私たちなので毎日が発見です!
コジ君、ありがとm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
110番ではなく、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m





スポンサーサイト
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
こじ君、おねだり上手になってきましたね!やっぱりこの笑顔には、皆アマ甘になっちゃうんですよ♪
お散歩大好きは良いですよね!
お散歩中の嬉しそうな顔して歩く姿も何とも言えず良いですね~!

抜け毛・・ホント良くはげないなって位抜けますよね! ルンバくんが居るから良いなぁ~(笑)
2012/08/30(Thu) 13:00 | URL  | ゆずママ #-[ 編集]
花火がこんなにまじかに見れるなんてうらやましい~
今のマンションからは一つの花火も見れないんです(>_<)
でもショコラは花火と雷が嫌いでガクガクブルブルなっちゃうから見えなくて良かったんですけどね。

お散歩大好きこじ君、雨でも嵐でもお散歩に行く派になるかな?
こんな顔されるとたまりませんね!!
のび~もかわいい♪
お散歩行く前の儀式なんですね。
ショコラののび~は寝起きの儀式かな。
2012/08/30(Thu) 15:14 | URL  | チロ(ショコラの母) #22hNL7Yc[ 編集]
犬ウール100%
セーターをつくれないかな、と思って貯めてます。2年くらいで90グラムになりました。詳しくはこちら。http://www.youtube.com/watch?v=7rFbmdvdp60&feature=plcp
2012/08/30(Thu) 23:45 | URL  | こてちんチチ #-[ 編集]
花火大会、暫くみていないな~!
こんなに近くで見れるなんて羨ましいです♪
涼しいお部屋でビール飲みながら…サイコー!!

こじ君もサイコーに賢いな~!
オヤツ欲しさでスマイルくれちゃうなんて^m^
私も甘々になってしまいそうです(^_^;)

こじ君、後ろ脚伸ばすんだ~!
ワンコそれぞれイロんな伸びの仕方があるのですね♪
2012/08/31(Fri) 13:21 | URL  | しょこたん #-[ 編集]
こんにちは
ご質問の
スチームモップも床に使って臭いを取ろうと思ったんですけどなかなか取れなくて><
何かいい方法ないでしょうかw?

我家の消臭グッズはバイオチャレンジと
コストコのトイレットペーパー(バスティッシュ)これはお得です
です

フローリングの臭いがついているところにバイオチャレンジをひと吹きしてバスティッシュでササッと拭きます
その後スチームモップでスイーとふき取ります

部屋全体が臭うと感じたらバイオチャレンジを部屋全体にシュカシュカしています

花火綺麗ですねコジ君ビビりませんでしたか?

我家も実は目の前で花火が見れます
田圃の中に仕掛けを見ることもできます
残念なのは近すぎて全体が見えないんですよ
2012/08/31(Fri) 21:09 | URL  | COCO&MOCO #OLHiJ7es[ 編集]
ゆずママさん>本当あの顔は反則ですw!今日病院で体重を量ったら増えてたんで暫くオヤツは控えめにします(´・ω・`) ルンバ君は本当に便利なんでオススメですよ!


チロさん>目の前がもう海なんで花火はよく見えるんですよ~(^O^)コジ君は花火はビビってたみたいですwお散歩は本当に大好きで夜に必ず行ってるんですが、コジ君が来てから夜一回もまだ雨が降ってないんですよ(^_^;)絶対催促されると思いますけどネ・・・ のびーはリードを出すと必ずしますね^^b


こてちんチチさん>あのお話本当だったんですか!!てっきり冗談かとおもってましたよ!完成したら是非拝見させてくださいね(^_^)


しょこたんさん>花火でビールをやるには最高なロケーションだと思いますよ! コジ君は賢いんだか卑しいんだかw笑えば許してもらえると思ってるんですよきっとwそれを許してしまうダメちちです(´Д` ) のびーはこの時は後ろ足も伸ばしてましたwレアショットですw


COCO&MOCO>情報ありがとうございます!近くのドラッグストアでよさげなスプレーを買ってきて試したら結構消臭できたんでよかった!とか思ってたらまた臭ってきたっぽいです・・・ バイオチャレンジちょっとチェックしてみます! コジ君はビビリなんでクレートの中に入ったり部屋の隅で伏せてたみたいですよ(´Д` )
花火近すぎても実は見えないんですよね~風とかで煙で花火が隠れちゃって全然見れない時もあります(´;ω;`)
2012/09/01(Sat) 03:02 | URL  | コジちちです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。