--年--月--日 (--) | Edit |
2013年10月31日 (木) | Edit |
こんばんは!コジハハです!
iPhoneからの投稿です!

今日はチチがお休みだったので車の洗車をしてその帰りに外食をしました(^^)
こじくんはお留守番。

で、おうちに帰ると……
いつもお出迎えしてくれるこじくんが出てきません。

???

リビングに行くとこじくんがゲージの中で気まずそうな顔をしてます。

リビング中白いこじくんの足跡!!

いつもキッチンに侵入できないようにゲートを設置してるのですがどうやらチチの閉め方が甘かった模様!
ワゴンの下の段にあったホットケーキミックスをうまうましてたみたいです。
ハハの食べかけの昨日作った栗ご飯まで食してました!

こんにゃろー!!

こつぴどく怒られたこじくんです。
20131031035426eea.jpg

201310310354276c4.jpg

鼻についたホットケーキの粉!(笑)

気をつけないとダメですね。油断大敵です!

お*ま*け

チチからおやつがもらいたいこじくん。
必死のジャンプです!(笑)
(うしろの洗濯物、一応モザイクしたんですが隠し切れませんでした(;^_^A )



ご訪問ありがとうございます。
顔も足も真っ白になっちゃったこじくんです。
むぎゅーってするとあまーい香りがします(^^;;
こりゃシャンプーしなきゃ(>人<;)
応援のポチっお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月28日 (月) | Edit |
この間のモンターニャの様子をnohanaでフォトブックを作りました!
nohana2.jpg

nohana3.jpg

送料90円だけでこれだけのフォトブックができるなんて感激です!

nohana.jpg

調べたら有料ではありますがいろんなフォトブックを作るアプリが今あるんですね(´∀`)

ご訪問ありがとうございます。
この間、親バカの極みでこじくんをペットモデルのオーディションに連れて行っちゃいました(´Д` )
こんな可愛い子はいない!と思って!(笑)大暴れのコジくんでしたが合格しました!が!!
あーいうのってばどの子でも受かるんでしょうね。若干気持ちが冷め気味のハハです(^_^;)
保護犬の星になろうと思ったけどハハの気まぐれと我が家の経済事情でそんなお話は消えていく~
こじくんとアホなハハにポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月27日 (日) | Edit |
さっき書いた記事がぜーんぶ消えました。
どーいうこと??

もう一回がんばって書きます・・・

モンターニャに到着した頃は外は大雨…
なのでプールもドッグランも次回にリベンジです!

食後はみんなでワラワラタイムでしたよー

ガウガウ

ガウガウ2

ガウガウ3

そして看板犬のこたつくん、みかんくんが登場!
みなさん、いらっしゃーい
(あ、右上の私の指はどうぞお気になさらず…
さすが、看板犬!すごくフレンドリー!平ちゃんと洋服が同じ柄だったね!(こたつくんのはモンターニャ仕様だった!(笑))
みかんくん
みかんくんとパパさんはラブラブでしたー(笑)みかんくん、おっきくてかっこよかったなぁ!

疲れちゃった
ももちゃん。初めての旅行とみんなのハッスルぶりに少し疲れちゃったかな?
ももちゃんはこの旅行の後とうとう里親募集となるそうです。可愛いももちゃん、幸せをつかんでね!
(ももちゃん里親募集の平吉家のブログはこちらで)

ももちゃんと同じく平吉家に居候し現在ショコラちゃんの妹となったはなちゃん。
大好きなねねちゃんに近づいて遊びに誘いますが、ねねちゃんは・・・「ヴゥー」とお顔をムッキーします。
ねねちゃんの母心・・・幸せつかんだんだから戻ってきちゃダメだよって感じなんでしょうね・・・。
はな&ねね

で、平吉父さんに甘えんぼのはなちゃんです(^-^)
はな平吉家に甘えんぼ


平吉家

ショコラ2

机のしたからジェットくん

おひざがダイスキショコラ

夜はBARで親バカ話で爆笑!雨はさらに激しくなってたけどホントに楽しいよるでした!

次の日の朝…大雨です
「秘密の広場」や観光はおあずけです(ノД`)
早々午前中で解散、となりました。



ありがとうございました!


~~~~お ま け~~~~

       ドドーン!!!
らぶりー
ジョイ君のおちり!
つむじがふたつあるんです。かわいー!!

長々お付き合いありがとうございました!
コジ家、12/7に箱根にあるコンフォートでコギだらけのクリスマスパーティーに出没する予定です!
ご一緒するみなさん、よろしくおねがいします!m(_ _)m
応援のポチリをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ





テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月26日 (土) | Edit |
楽しいモンターニャでのお話の続きです!
パパ&ママのご飯が終わったらお待ちかねのワンコケーキの登場です!
ハハの一番の楽しみだったんですよー。いつもブログで見ていて実際に見たいなーって思ってたんです!(*^_^*)

ジャーーン!!!
こじくんケーキ

可愛いー(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)
想像よりも大きかった!

これはぼく?
そーよー(*^_^*)こじくんだよぉ。可愛いね。よかったね!
ここからはワンコケーキの写真撮影会です!
ジョイ君ケーキ

ももちゃんケーキ

ジェットくんケーキ

なみちゃんケーキ
かわいすぎです!
そして凄すぎる!
みーんなソックリです!
写真撮影のため、ワンコたちはおあずけ状態です(^_^;)
モデルは大変でちゅ

これはぼくだぁ!

アタチも食べたいわ

ハハもいろんな所に行って撮影してた・・・その時!

「あーーーーーー!!!!」

みなさんの声と笑い声にこじくんのもとに戻ると・・・・
食べていいと思ったんだもん
頭をパクリとフライングゲットしてました(^_^;)
こらっ!みんないい子に待ってたのにぃ・・・

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
どうも食べ物が絡むと事件が起きるこじくんです(笑)
次回、(おそらく)最終回です。よかったらお付き合いくださいませm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月25日 (金) | Edit |
なんとか写真のトラブルも解消しました!(*^_^*)
こんばんは!コジハハです!ヽ(・∀・)ノ
iPhoneのカメラは方向があるらしくそれで写真がひっくり返っちゃったりするんですね(^^;
スマホのカメラでブログなんて私くらいかしら・・・
お金貯めてカメラ買おう!がんばります!

さて、モンターニャです!
皆さんは足柄インターで待ち合わせだったのですがハハは仕事だったので遅れて直にモンターニャに向かいました!
家出?
天気もあんまりよくないし、なんだか神妙なお顔なこじくん

東名高速は順調でした。しかーし!高速降りたら大渋滞!!
皆さんはプール入ったりしてたみたいですが、間に合わず
プールやドッグランは次回リベンジしようねー( ;∀;)

てなわけで、着いて早々お部屋に案内されました!
ワイワイガヤガヤ
こじくんはドアの外がすごーく気になる模様。終始ドアのほうを見てました。
モンターニャさんのお部屋はとってもキレイで落ち着けます!
ハハはとっても気に入ってしまいましたヽ(・∀・)ノ

そして、ご飯の時間です!
料理
えっ!!Σ(゚д゚lll)これ、一人分!?
てくらいボリューミーです!そして美味しかった!!大満足です!!
こじくんは・・・・
僕にも何かちょうだい
テーブルのご馳走を狙って大変でしたよー(笑)
テーブルに乗ろうとすんだもん(笑)みんなちゃんと待ってるのにぃ・・・(^_^;)

さて、この日のメンバー紹介!!
ショコラとはなの日々の生活のショコラちゃん、はなちゃん。
ショコラちゃん

はなちゃん

平吉でいッ!の平吉くん、ねねちゃん、預かりっ子のももちゃん!
平吉くん

ねねちゃん

ももちゃん

平吉家のお隣さんの私はナミです。のナミちゃん。(初めましてだったのよね(*^_^*))
なみちゃん

ショコはなちゃんのお友達のジェットくん!
ジェットくん

同じくショコはなちゃんのお友達のジョイくん!
ジョイくん

6家族9ワンで貸切デースヽ(・∀・)ノ
お泊りするんだって!
こじくんは終始ニッコニコです!

次回へ続く!
次回はお楽しみのワンコケーキの巻です!(๑≧౪≦)

いつも見ていただいてありがとうございます!
次も楽しいモンターニャのお話が続くよ!
ポチリっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月22日 (火) | Edit |
こんばんは!\(^▽^)/
コジハハです!前回のブログ最後でも書きましたがとうとうモンターニャ初体験です!
みなさんのブログを見ていつも行きたいなーって思ってました。
今回ショコラ・はなちゃんママに声を掛けていただいて実現しました!(*^_^*)

しかーし!
ハハは午前中、チチは土日両日お仕事で、ハハとこじくんだけ遅れて参加という形になりました!

お空はあいにくの雨!ハハは晴れ女のはずなのに・・・

なんだか写真を編集したんですが逆さまになっちゃったりしてなんだかおかしい!
前回の写真もスマホで見るとへんてこになってたりして・・・。
写真は次回載せますね。
今回は動画でご勘弁を



次回はいろんなあった楽しいことを綴っていきます。
しかし、なーんで?iPhoneからだと変なふうになっちゃうのかな?解決するためにがんばります!
そんなハハに応援のポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月18日 (金) | Edit |
さて、続きです。

とにかくいい天気で暑かった(^^;
秋なのに暑いわ

ゆずちゃん2

木陰で一休みのゆずちゃん♡こゆずちゃん♡

この日、私が最も楽しみにしてたのが… ももちゃんと会うこと!

平吉でいッ!で、毎日毎日、チェックして平ちゃんやねねちゃんとのやり取りに「かわいいんだよー」とチチに話して「ホントに好きだね」と若干呆れられたくらいのももちゃんファン!
ショコラちゃんのブログやゆずちゃんのブログに度々登場するたびに「いいなぁ!会いたいなぁ!」と思っていたハハ。
ようやく会えましたよー。
ももちゃん見上げる
こーんな甘えん坊さんのお顔も見せるようになったのね(*^_^*)

平吉家にきた頃に比べるとかなりスリムになったももちゃん。(平吉家へ来たときの平吉家のブログはこちら)でも、もうちょっと痩せなきゃねーなんて平吉かあさんはおっしゃられてました。また、とうさんは「まだ抱っこはうまくさせてくれないんだよねー」と。確かに見ていると甘えて来るけど抱っこしようとするとスルッとよける感じ…。お顔は間違いなく美コギでゴザイマス! 「お散歩はとっても上手なんですよー!!」とのことでした。他のワンちゃんにも上手にご挨拶できてたももちゃん。割と度胸はあるみたいですよ(笑)そこらへんはコジくんも見習っていただきたい!(コジくん、ワンコ同士のあいさつが上手じゃないんです(´・_・`))この調子ならすぐに優しい家族ができそうですね!

ももちゃん2

コジくんとのツーショットを撮ろうと思っても・・・・・・・
こじくん&ももちゃん
ありゃりゃ??(笑)

こじくんとももちゃん
うまくいかないですね(^^;(BIG FACEなこじくんと顔が小さくて首輪が抜けちゃうももちゃんを比べたかった…(^^;)

ショコラちゃんの妹のはなちゃんも平吉家出身のワンコです。
ねねちゃんがお母さんがわりで甲斐甲斐しくお世話をしてましたが、ショコラちゃんの妹になったらはなちゃんが遊びに誘っても目も合わせない・・・なーんてこともありましたその時の平吉家のブログがこちらです!ショコラ家のブログはこちら
それから何回か再会を繰り返し、今は…聞くとはなちゃんはねねちゃんに甘えたりはするそうなんですがねねちゃんは自分からあまりからんだりしないみたいです。あれ、ね、ライオンが我が子を崖から落とすみたいな心境なのかしら?ねねちゃんの揺るぎない母心を感じます。
はなちゃんとねねちゃん

こじくんはランなのに走らないワンコですが楽しんでましたよー。
こじくん&こゆずちゃん

はなちゃん2

わらわら

たのしいな

この後は千葉まで行って、くったくたのこじくん。
おやすみなさい

楽しかったね。こじくん。



ご訪問ありがとうございます!
明日はコジくん初のモンターニャです!楽しみー(*゚▽゚*)
応援のポチリをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月15日 (火) | Edit |
こんにちは(´∀`)
コジハハです!

この三連休、みなさんいかがお過ごしでしたか?( ´・ω・`)

コジ家(チチは仕事で不参加)はショコラ&はなちゃんママから誘っていただき湘南コーギー友の会に参加してきました!午後に千葉に行かなければ行かなかったのでその準備でバタバタしてしまったコジ家。
いつもながら遅くなってしまってスミマセン

日曜日とってもいい天気でした!気温もなかなか・・・暑かったですね。秋はどこいった??

ひさしぶり

あ、場所は5月に大吉くんと遊んだあのプルミエデス!芝生が一面広がってて気持ちのいいドッグランです!
大ちゃんの訃報を聞いたのはコジ家がしばらくブログから遠ざかってた頃でした。あんなに元気だったのに。
びっくりでした。なんとなくこじくんと性格や境遇が重なる大ちゃん。大ちゃんに出会えてうれしかったよ。
この日は大ちゃんもいっぱい遊んだかな?

コジハハ&こじくんがランに入るとワンコ達から熱烈な歓迎を受けました(笑)

img_476770_12020007_5.jpg
ゆず・こゆずママのブログより拝借しました!m(_ _)m

こじくん、ひさしぶり

一緒に遊んでくれたのは・・・
ショコラとはなの日々の生活のショコラちゃんとはなちゃん!
20131015031406fb8_20131015174121c94.jpg

はなちゃん

ショコラ

あいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくてのゆず・こゆずちゃん

ゆずちゃん1

こゆずちゃん1
血のつながりはないそうなんですが・・・この姉妹、お顔がソックリです!!(*^_^*)

お体・・・心配しましたがお元気そうな姿を見て一安心!
平吉でいッ!の平吉くん、ねねちゃん、そしてコジハハが会いたくて会いたくて・・・預かりっ子のももちゃん!

平吉

兄弟

20131015031403041_20131015180119d4e.jpg

ももちゃん
ももちゃん、ボケボケでゴメンネ
しかも、向こうからショコラちゃんが見てるぅ!(笑)

紹介だけになっちゃった(^^;
続きは次回に!Coming Soon!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

訪問ありがとうございます。
台風、大変そうですね…(^^;
皆様、気をつけてくださいね。そういうハハは明日お仕事。今から憂鬱です
応援ポチリをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月12日 (土) | Edit |
こんばんは!コジハハです!(*^_^*)
今日はコジくん、トリミングしてきました(*´ω`*)

んーもう、いいかおりぃ~(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
こじ:「ボクも(*´Д`)スッキリ」
いい匂い

バンダナはハロウィンカラーです!

おちりも・・・ねっ!
桃尻
桃尻ちゃんでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、ハハはこじくんのカリカリフードを買うためペットショップに行きました。
3連休の初日でショップ内は結構な人でした。

いろんな所から
「かわいい~」「この子がいい~」
と声が上がっていました。いろんな人がパピーちゃんのワンちゃんにゃんこを抱っこしながらニコニコしてました。
私はその光景を見て複雑な気持ちになってしまいました・・・

そのパピーちゃんの裏にどんなにひどい物語があるかここにいる何人の人が知っているんだろう。
そして捨てられて不安な気持ちで生きてるワンコ、にゃんこがどんだけいるのか知ってるんだろうか?
この中の人達の何人がちゃんと終生共に過ごすのだろう。


なんだかモヤモヤした気持ちでペットショップを後にしました。
ここにいる人の何人かが里親さんになれば救われる命がたくさんあるのにな。

こじくんは雷がだいっきらいです。
かみなりこわいよ
上の写真のように狭いところに隠れて怯えています。
放浪してた時はどうしてたんだろう。怖くて怖くてしょうがなかったんだろうな。

人が大好きなこじくん。
不安
保護されるまでは不安で不安でたまらなかったんだろうな。

今現在もそんなわんこ、にゃんこがいる現実。
なにかできないものでしょうか・・・。

いろんな考えがありますがやっぱり私は生体販売に関しては反対です。
もちろんこれは私の意見で考えを押し付けようなんて思ってません。

けど・・・不安で怯えてる子たちを少しでも減らしていけたらいいのになって思います。
だから、この先こじくんの他にワンコを飼おうと思ったら迷わず保護犬を選びます。

なんだか拙い文章ですみません。
いつも私たちを幸せにしてくれるこじくんの過去とショップでの光景を重ねて考えてしまって切なくなってしまったハハなのでした。

ご訪問ありがとうございます。私ごときが偉そうに語ってしまいました。不快な思いをされたらごめんなさい。
桃尻こじくん、ポチリっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月12日 (土) | Edit |
こんばんは\(^▽^)/
こじハハですヾ(˹ᆺ˺✿)ノ゙

今日も日々の動画をアップしていきたいと思います
(文字入れしたのですがスマホからは見れないかもしれません



チチが仕事終わって駅までハハが迎えに行きます。
おうちに入る時にハハは隠れてコジくんに探してもらいます(*^_^*)
こじくんはチチは探さないのでハハ限定の楽しみですヾ(´▽`)

チチ「

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
来週はモンターニャに初お泊り、こじくんと初旅行です!
今から楽しみー
あ、でもチチは仕事でお留守番(笑)ごめんよぉ。
そんなコジ家に応援ポチリをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月07日 (月) | Edit |
こんにちは(」・ω・)♪
こじハハです(^O^)

今日はコジ家で最近やってる「コジ家劇場」にご案内いたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こじくんはコジ家の危機を救えるのか?ということでわざと倒れ込んで急病を装ってみたりしたんですがまるでノーリアクション。でも、チチ&ハハが殴り合い、怒鳴り合うケンカとなると血相をかえて止めに入ります(笑)

コジ家劇場1 ~チチが暴力夫に!!~



コジ家劇場2~ハハ鬼嫁に!!~



ね!うちのワンコはどうやら夫婦げんか食うみたいです(笑)


ご訪問ありがうございます
そろそろおちりがボッサボサだね。今度きれいにしてもらおうね
コジ家の平和を守るこじくんに応援のぽちりをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月01日 (火) | Edit |
おひさしぶりぶりでゴザイマス(^^;
コジハハでございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いや~、前回の更新から4ヶ月もあけてしまった(^_^;)
季節がかわりましたもん(笑)

なんかパソコンが調子悪いのだかFC2がおかしいのかわからないけど画像アップができなくて試行錯誤してました。
アップの仕方が新しくなってからどうもおかしいので前の古いやり方でやったらようやくできましたぁ!

と、いうわけで、コジ家元気に変わらず過ごしております

この夏は色々出かけましたよ。

これは、江ノ島の近く、134号線沿いのSANTO CAFEに行った時の写真です!

カフェ6

カフェ5

カフェ4
「ハハ!うまうまですか??」
ハハ:「こじくんは食べられないよ。ごめんねー」
カフェ2
ハハ:「だから、こじくんは食べられないんだよォォ(´;ω;`)」
カフェ3

カフェ1

こじくんのアツイ視線を感じながらチチ&ハハはおいしくいただきました(笑)

ある日には海も行きました!!

海!

でも、こじくんは今年の夏も海を克服することはできませんでした(^_^;)残念!!!

おうちで

お散歩終了

ごめんなさい

みなさん、ぼくは、元気デースヽ(´▽`)/

- おまけ -
ある日のチチとの戦いです!こじくんの顔がすんごいことになってます(笑)
戦い


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
あまり間をあけないように更新していきたいと思います(^-^)
応援ポチリっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

