--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年02月12日 (火) | Edit |
犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZEROという団体のfacebook
の記事です。

----------------------------------------------------------------------------------------
僕は幸せだったのかな…

歳をとってからはずっと一人ぼっち…

ある時保健所の人に連れられて行かれお部屋に入れられた…

それでも誰も迎えに来なかった…

食べる事もせづに…
そう生きる事を諦めてた…

そして明日は天国に逝くと言う時に…

お迎えが来た…

それは希望の光…

そして僕は保健所から出た。

動物愛護の人が助け出してくれたんだ……

でも僕に生きる力があまり残っていなかった…

それでもその人たちは僕を諦めずにいてくれた…

彼らの愛で生き延びたんだ…

そしてこのお家に来た…

最初の一年は何とかフラフラしながら歩けたんだけど…

後は寝たきり…

僕は、ワンワンって言う事が出来ないんだ…

それは何でか分からない…

僕が一人ぼっちになった理由も分からない…

何故かわからないけど歳をとってから一人ぼっちになった…
そして吠える事も出来なくなった…

僕は幸せだったのかな…

このお家の人は一生懸命してくれたけど、元々の僕の家族ではないんだ…

でも僕はこのお家から天国への階段を登り始めなければならないんだ…

今日は僕のお通夜…

ここの家の人にみおくられて…

昨日天国からのお迎えが来たから一生懸命伝えたんだけど…

伝わったのかな…?


僕は幸せだったのかな…

楽太郎って名前で最後は呼ばれていた…

本当は最初の家族の人といたかったなぁー

天国に逝ったら会えるかな…

僕を覚えていてくれてるかな…?

僕は最初の家族の人が今でも大好きなんだ…

僕が天国に逝ったらもう捨てられなくてすむんだろうな…

僕は幸せだったのかな…

僕を諦めず生きる希望を与えてくれた人達
みんな本当にありがとう。

僕、天国に逝ったら最初の家族にきっと会えるよね…?

そして会えたもう絶対に絶対にはなれないから…

何があってもずーと側にいるよ…


そんな風に楽太郎は考えているのかな……?


楽ちゃんこと岩橋楽太郎は
2013年2月11日正午過ぎに
虹の向こう、天国へ召されました。

合掌
----------------------------------------------------------------------------------------
犬と猫の殺処分0を目指す Hope to Life チームZERO
pandaの活動と日記


涙が止まりませんでした。

こじくんも、前の飼い主さんと会いたいって思ってるのかな・・・・。
それならば会わせてあげたいのだけれど・・・・。
なにがこの子の幸せなのだろうか・・・・と考えさせられました。

こじくんのニコニコして顔に毎日癒されて楽しい時間を過ごしていますが、「ここのおうちに来て幸せだったよ」
と思ってもらいたいな。
こんな思いをする子がいなくなることを切に望みます。

こじくんのえがお

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2013年02月08日 (金) | Edit |
じぃっつ
こんばんは。ぼくこじくん。
チチ&ハハは僕をとっても「可愛い」といって可愛がってくれてます。
でも・・・

ちち
ちょっぴり迷惑なときもあります・・・・。
はは
でも、ぼくは怒りません。
べっど

チチもハハも僕が好きで好きでたまらないようです。

かゆい
だから、こんなことして甘えてみます。
ちちごろん
僕だって色々考えてるのです。


だーかーらーーーーーー!!!!
なにか

この僕様をなでなさい!!!!
なでなさい


・・・と言われているような顔です(^^;

おまけ
ハハは犬アレルギーはないのですが猫アレルギーがあるらしく前に友達のにゃんこを1日だけ預かった時にみるみるうちに目がはれるわ、かゆいやら・・・
その時の写真が昔の携帯に入ってて自分で爆笑してしまいました(・∀・)

見ます?







これです!!↓↓↓

アレルギー
ぎゃー!!衝撃写真!!!(・□・;)
見苦しくてすみません!(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

ご訪問ありがとうございます。
内容がくだらなすぎて・・・スミマセン
ポチっとお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2013年02月06日 (水) | Edit |
こんばんは\(^▽^)/
コジハハでございます。明日はコジ家地方、また雪とか・・・(´・_・`)
前回みたいに大雪はやだなぁ・・・。

今日はチチと休みが久々にあったのでこじくんを連れて久々におでかけしました(^O^)
(ハハは風邪ひいて前日まで熱発してたんですけどね・・・(^_^;))
ウキウキ

前日にどこに行こうかネットでリサーチ

で、今日は藤沢にあるドッグカフェCafe SunnyDayに行ってきました(*≧∀≦*)

とーっても素敵なカフェでしたよ♪
ハハは鎌倉野菜のボロネーゼを食べました
スパゲティー
とってもウマー!!
ここはスィーツもとっても美味しいそうです。
今度はスィーツ食べよっと(*^_^*)
チチはカルボナーラ、コジくんも馬肉のメニューを食べたんですがしっかり写真撮るの忘れてました(^_^;)

ここで、とっても素敵な出会いがありました
kouta.jpg
お隣の席にいたこうたくんです(*^_^*)
お目目がうるうるしててめちゃくちゃ可愛い!!٩(♡ε♡ )۶
普段はパパっ子らしいです(^q^)
うちのチチがうらやましがってました(笑)
ご飯を食べる前はこうたくん、犬語?をしゃべってて可愛かったなぁ。

こじくんともいい距離を保ってお互いガウることもなく過ごせました
よいこ
なんと、ママさん、ブログを見てくださってるらしく・・・・(°д°)
ビックリです。
サボってばかりいないでがんばって更新しないとですね(^_^;)
こうたくんパパさん、ママさん、楽しい時間をありがとうございました!ヽ(・∀・)ノ

ぺろん
ここ、気に入りました。また連れてきてください! byこじくん

うんうん(*^_^*)また行こうねぇ。こうたくんともまた会いたいね

そのあとはいつものドッグランへ!
最近、忙しい&風邪ひいたで久々のドッグランでした。
わらわら
(´∀`*)ウフフ
いつものお仲間と楽しく過ごせました。
相変わらずプロレスは不参加のこじくんですが、プロレスしてるワンコの周りをワンワン吠えながら走り回り、気が済むと
「言ってやりましたよ」「やってやりましたよ」
とドヤ顔で戻ってくるこじくん(笑)
それだけでも進歩です(^O^)
そのうちワンコ同士で遊べるようになるといいねー(*^_^*)

こじくんは1歳のちくわくんが気になるようでちくわくんの後を金魚のフンのようについてまわってます(^_^;)
誰とも上手に遊べるちくわくんなので・・・羨ましいのかな??

ちくわくん↓
でへへ

ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
今日からこれ以上体調崩さないように気をつけます・゜・(ノД`)・゜・
でも、ブ活動もがんばります・・・。そんなハハに応援ポチッをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。