--年--月--日 (--) | Edit |
2013年01月31日 (木) | Edit |
こんばんは。コジハハでございますm(_ _)m
まだまだ寒い日が続きますね。インフルエンザやノロ、ウイルス性の胃腸炎が流行ってます。
気をつけていきたいものです・・・・。

さて、前回チチがこじくんの
体重が減った!!(*゚▽゚*)
と書きましたが、かゆかゆもあるのでご飯を徹底的に変えてみたんです。

今までドライフードを60gだったものをドライフード20g、馬肉を30g、大根、人参、さつまいも、ほうれん草、などを煮てホンの少しサーモンオイルを垂らしたもの30g、納豆10g位にしてみました。

グラム数は増えたものの「馬肉はダイエットにはテキメン!!」との声をたくさんいただき、またアレルギーにもいいっていうのでこのようにしてみました。こじくんの体重の変化によって量を調節しようと考えました。

本日のご飯

こんな感じです(^O^)

食欲は旺盛のこじくんですが納豆や野菜、馬肉など魅力的な匂い満載のこのご飯はドライフードのみの時より食いつきが違います。
準備していると・・・
まて
クンカクンカ いい匂いがします!
と、こっちを見ながら匂いのチェックです。

だらだら
早くしてください!!ハハ!
・・・必死です(笑)
器にご飯がなくなっても・・・
gohanngohann
ぺ-ろぺ-ろぺ-ろぺ-ろ♪♪♪
いつまでもいつまでもなめてます(笑)
よっぽど美味しいのかしら・・・

こんな感じで11.56Kg!!脱12キロ台です!

でも、急激にへらしすぎかしら・・・?病院には何も言われなかったから大丈夫かな??
また来週に病院に行くのでその時の体重でまたご飯量も調整してきたいと思います。

病院3
病院大好きなこじくん、病院ではいつもニコニコだねー

いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m
カンガルーのお肉ってどうなんでしょう?馬肉に比べてリーズナブルですよね・・・。
でもしばらくは馬肉でいこう!!と考えてます。
頑張ってお野菜コトコト煮ます!
応援ポチッをお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2013年01月28日 (月) | Edit |
タイトル通りの声が日に日に聞こえるようで、やらなきゃ・・・やらなきゃと思いつつもなかなか更新できなかった久々登場ちちですこんばんわ(´-ω-`)

今年になって更新二回目とか本当サボリ過ぎというか、ダメダメです。。。1回更新しちゃうと大満足しちゃうんでしょうね多分w(なんてダメダメなんでしょうか( ;∀;)ノ)

2月こそはっ!最低でも1週間に1回は必ず更新したいと思います!
そんな訳で皆様、今年もよろしくお願いします(*゚∀゚*)


先日ドッグランのお誘いがありまして、茨木のドッグランひぬまに行ってきましたよ(´∀`)
あのですね、ここでうちの事情話を一つ・・・
うちはマンションに住んでるんですが、マンションの敷地内の駐車場を未だに借りられてないんです。。。
先代の車は高さが合わずダメで、やっと空いたら抽選に外れその抽選が毎回ドッグランに行くときに被るんです。。。
その日も駐車場の抽選が9時からありまして、またしても大遅刻でした(ToT)

え?抽選はどうでしたかですって?どうやったら当たるのかこっちが聞きたいですよ・・・

話が脱線しましたが、そんなこともあり着いたのがお昼すぎ・・・その日はなんと60頭くらい参加してるみたいでどこをみてもコギコギコギ!!
スゲーなんて思ってたら湘南コーギー友の会の藤沢のこじろうくんパパさんママさんが出迎えてくれました!
ついたら待っててくれたみたいで参加者みんなで集合写真を撮りましたよ!この時も周りがコギコギコギで圧巻でしたw
写真が終わったら会いたかった方々がいーっぱいいてキャーキャー2人で騒いでましたw

とっても会いたかった茜ちゃん、コウタロウくん

ちちが大ファンのショコラちゃん

いつも会うのがとっても楽しみなピノちゃんホーリーちゃん

他にも本当に憧れの皆様ばっかりでビビっちゃいました(;´д`)
さてそろそろ帰ろうかという時に藤沢こじくん家の方からドッグカフェのお誘いがあり、いってまいりました!
しかし、ちちの体質の人見知りがギャンギャンに出てしまいまして本当にすみませんでした(´・_・`)そのうち本性が現れると思うのでまた是非是非誘ってやってください!お願いしますm(_ _)m

久々にお出かけなので嬉しそうなこじくん
お出かけニヤニヤ

その2w
お出かけわーい

茜ちゃん&こうたろうくん
茜ちゃん

王女ホーリー
ホーリーちゃん

シェビー(´∀`)
シェビー?

本当にすみません。大吉くんではなくてショコラちゃんです。確認不足で大変失礼な事をしてしまいました。お詫び申し上げます
大吉くん

藤沢こじろうくん
藤沢コジくん

こころちゃん
こころちゃん2

もっといっぱい写真とるんだった・・・orz遊ぶのに夢中で・・・orz




最近のコジくんはカイカイの治療は継続中ながらそれに便乗してダイエット作戦も継続中です!
フードもオススメされた馬肉にしたり、お野菜をゆでたやつをご飯に混ぜたり、オヤツをかなり減らして先日病院に行った結果体重が・・・


11.65kgまで落ちました!!!!!!


やっと12キロ代から抜け出せました!(やりましたよボス!w)
結構ドッグランでもコジくんやせた?など言ってもらえてたのでこのまま継続していこうかとおもいまっす!


寝るのも仕事です
こじくんZ

最近ここでよくねるな~w
こじくんZZ


はい、という訳でネタが殆ど尽きてしまいました。。。
今年も皆様にいっぱい会いたいな(*゚▽゚*)なのでお誘いお待ちしてますよ!!
新車も買ったので遠出は楽しみです!

新型NOTE Rider
新車


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
ホント、更新頻度激低なチチ&ハハですがそんなコジ家に応援をポチッとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2013年01月13日 (日) | Edit |
久々更新!
皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

遅すぎる挨拶、本当に申し訳ありません。

お正月はチチ&ハハ共に仕事でして・・・(>_<)
とにかく年末年始大忙しでした。

やっとこさブログを更新しようかなと思った時、ハハに左脇腹の激痛が!!!

とにかくのたうちまわるしかなく、我慢できずに救急病院へ。

まぁ、予測はしてました

尿検査潜血3+!!

尿路結石でございますぅ

まぁ、これは耐えるしかないんでひたすら耐えました。
で、無事に生まれたわけです(笑)石が!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

男の人に多いこの病気ですが、女の私になぜー!?
女だけどなぁ。
女だと思ってただけなんかなぁ・・・・。
女だっけ?????


なーんて思いながら今に至ります(^O^)
もう、すっかり元気です

そんなわけで、こじくんにとってはつまらなーいお正月。
みなさん、かぶりものや着物でおめかししたりお正月らしい写真をアップしてらっしゃるのでうちもおせち用の飾りと共に写真を撮ってみました。

むりやり

まったく乗らないこじくん・・・・
しかも、これ、人間用お菓子なのでこじくんとっては魅力的なのに見たり匂いを嗅ぐだけでハハから文句言われるから不満が表情に出てますね・・・(^_^;)

かわいそうなのでこのあとハハVSこじくんでプロレス(もどき)やりました。
その時は・・・・

たのしー

・・・・ゲンキンなお方でございますね・・・・・(・∀・)


今日、こじくんの病院に行ってきました。
フィラリアやらかゆかゆやら太りすぎやらいろいろありますが、そのおはなしは次回に!(。・ ω<)ゞ

みなさん!!!・・・・・・・・

よろしくね

仕事は忙しいので・・・マイペースで無理せず更新します(´・_・`)
でも、オフ会などいっぱい参加していっぱいコギコギ友達作りたいなって思ってます!
そんなこじ家に応援ポチッをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

