--年--月--日 (--) | Edit |
2012年12月21日 (金) | Edit |
この動画をアップするかとっても迷ったんです(^_^;)
なにせハハ、パジャマなので・・・
ネタがないので載せました(>_<)お見苦しい姿をお許しくださいませm(__)m

こじくん、来た頃はお口周りを触られるのを嫌がりなかなか歯磨きできませんでした。
今や…まったく平気です(^^)ハハも度胸がついたのかな。

今まで布で拭いてたんですが歯ブラシで挑戦しました。
布だと歯間や歯周ポケットあたりの汚れはどうなんだ??と思いまして(^^)
ちなみにブラシはハハのお下がりです(^^)



前は上手にできたんですけどねぇ・・・(-_-;)
めちゃくちゃ嫌がってます
で、布拭き拭きで再チャレンジです。



表側は慣れたもので上手なんです。
でも裏側はやっぱりイヤがりますよね(^_^;)
でも裏側もやんなきゃですよねぇ。なかなか難しいです

ご訪問ありがとうございますm(__)m
歯石もついてるこじくん。
いずれ取らないといけません・・・。ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年12月19日 (水) | Edit |
コジ君ごっくん事件、心配していただきありがとうございます。
少しだけ便がゆるくなりましたが、その後変化はなくこじくん元気です。

が、タイトル通り療法食になりました(>_<)

かいかいが再発しちゃったのです!(T_T)
こんなかんじです。
かいかい1

かいかい2

病院から今度なったら試してみましょうとかいかい用のご飯のサンプルをもらっていたので薬用シャンプーをして早速使ってみることにしました。
これです!!↓↓↓
療養食


これを食べている間、他のものはいっさい食べちゃだめということで大好きなコジグルトもお菓子もなし!!です。

ごはんに不満
ぼく、おかしたべたいです。
だめなのです!こじくん!我慢です!!!
ついでにダイエットになりますね(^^)

神妙
我慢したら顔、小さくなりますか?
う~ん・・・。それはどうだろう?
でもがんばろうね。こじくん。


お・ま・け
チチとじゃれ合うこじくんです。
とりゃー!!

ご訪問ありがとうございます。
かいかいについて何かいい情報あったら教えてくださいm(__)m
応援ポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年12月16日 (日) | Edit |
日々の忙しさにブログ放置ですみませんm(__)m
お久しぶりのハハでございます。
慣れない仕事に毎日悪戦苦闘&頭痛との戦いです。
ボチボチ更新していきますので見捨てないでください!

職場近くの湘南テラスモールがとてもきれいです
テラスモール1

テラスモール2

そして、ハハは自分へのご褒美!(ご褒美もらうほどがんばってはいないんですけど(^_^;))
帽子
コーギーのニット帽!いやぁ。衝動買いです

こじくんもドッグランのコーギー友達、ちくわ君のママからステキなプレゼントをもらいましたよ。
まったり
前からあったベッドには目もくれず・・・。お気に入りです(^^)

さてさて、ごっくん事件のお話ですが・・・

こじくん、前からブログでもお話してますがおでぶちゃんになってきたのでダイエット中です
ももんが
こんなに肉がのびます(笑)
食事後の歯磨きガムも一本あげると多いかな?と思い半分位食べたらとりあげるようにしていました。
それがこじくんにはお気に召さなかったらしかったのです。(当たり前か・・・)
抵抗しても、ガウっても、ムッキーされてもハハはひるまず取り上げました。
抵抗しても無駄だと感じたのか、今日は・・・
ごっくん!!

半分位硬いまま飲み込んでしまいました  
骨型の、端が結んであるやつです。
ネットで調べたら腸閉塞になったり消化不良起こしたり、器官の粘膜を傷つけたりするから開腹することもあるって書いてあってどうしよー!!ハハはあせくりまくりました。
で、チチの職場にいるいつもお世話になってる病院の先生のお兄さん(訓練士さんです)に相談しました。

「多分、大丈夫だと思うよ。様子みて変化があったら受診するでもいいんじゃないかな?」

とのことだったので、様子を見ております。
こじくんは今のところいたって元気です。
飲んじゃった
でも、引き続き経過観察です。

しかし、信頼関係ができていると、たとえ食べ物でも「ちょうだい」ができるって本やネットに書いてあるのを読み、うちはまだまだ信頼されてないのかなーと・・・。しょんぼりです
食い意地はってるこじくんは食べ物に関しては一生ちょうだいなんてできそうにありませんが・・・。

お・ま・け
こじくん、うれしいとないしっぽをふりふりします(^^)
わかるかなー



ご訪問ありがとうございますm(__)m
こじくん:「飼い主よりも食べ物ですよ」
ハハ:「そんなこと、言っていいのかなぁ!いいの・・かな?いいの?・・・・わぁーん!!
イヤ、信頼関係キズケテルハズ・・・と信じることにしたハハに応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年12月06日 (木) | Edit |
すごく久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)いくらなんでも放置しすぎました(>_<)久々登場コジちちですこんばんわ!

牛久が楽しすぎてちちハハ共に燃え尽きてしまい、仕事もガンガン入るし、忙しいしネタも無いしでちょっと放置しずぎちゃいました(>_<)
心配してくださった方いたらお手元のスイッチを押して・・・なんて下らない事いってる場合じゃないですね。。。

母さん、コジ家は元気で生きてます!!←しつけ~(-_-;)


いやーとにかくネタがないんですよね。。。ドッグランには定期的にいってるんですが何せ日が落ちるのが早くて写真も撮れず。。。うちにいても寝てばっかりのコジくん。。。
ネタは自分で作るんだ!との厳しい意見が聞こえそうですがそんなコジ君の平凡な日々を少しですが書いてみようかと思いますw


最近のコジ君はカユカユが結構あるみたいでフードを今までのものにもどしました。牛久でボス(はなちょびぃ家のちち殿のことですw)から元のフードを頂いたので今はそれに戻してみてます。
体重増えてきたためフードを減らして牛久の時に頂いたオカラの粉をお湯でふやかしてそれを混ぜてあげたりしてます。
そこで先日そろそろシャンプーの時期だし、薬用シャンプーもしたかったのでいつものわっふる動物病院でシャンプー&トリミングをしてもらいました!

その時の写真がこれです


BEFORE
もっさもさ

真っ黒


これが・・・


AFTER
つるりん

うひょひょー1

うひょー


はい!ふわふわのつるつるで帰ってきました!湿疹は大分落ち着いてはきてはいるんですが、まだ少しかゆいみたいでアレルギー用のフードのサンプルを病院から頂いたので試してみようかなって感じです。このフードでもまだかゆいようだったらあとは外部の刺激の可能性が高いとのことでした。
あと、フィラリアの投薬第2クールが終わりました(^O^)1月の上旬に再びフィラリアの検査です!いなくなってるといいなぁ~

病院大好きなコジくん
病院
ふわふわだぜ!!


最近は本当に寒くなってきましたね。。。コジ君を触ってるととっても暖かいので普段はおしっこをしちゃう恐れがあるのでやらないのですがこの日は特別にベッドに入れてみましたw

ベッド2

ベッド1

うーん!とっても迷惑そうwwww
最近のコジ君はお部屋に入りたがるんですが、ドアを開けても我慢します(^_^)でも少し目を離すと勝手に入るので注意が必要ですwww

そろそろネタが尽きてきたのでコジ君の爆睡姿を載せていこうかと思います!


1爆睡
ぐおぉぉぉぉぉ


爆睡2
ぐおぉぉぉぉぉぉぉぉぉ


爆睡3
ぐおぉぉぉぉぉおおおおぉぉぉぉおおおお


最近イビキがうるさいコジ君ですwww


日曜日はオフ会です!!天気が気になりますがとっても楽しみです!!
ちちは仕事で腰をやっちまいましたので、寒いですし皆様も腰気を付けてください!!


いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
フィラリア2クール目終わり、ふわふわになったコジ君に応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

