--年--月--日 (--) | Edit |
2012年11月23日 (金) | Edit |
変な動画をすみません。
I PHONEからパソコンに送って編集するとどうも画質が落ちるので直接YOU TUBEに登録してみました。
これなら少しは良くなりますね(^^)

さて、牛久の続きでーす\(^o^)/

柚子ちゃんのお顔があんまりにも小さいのでこじくんと比較しようとしましたが・・・
拒否
柚子ちゃん、断固拒否(笑)こじくんだけノリノリです(^_^;)

柚子ちゃんのパパさん、ママさんとお話してたらなんと柚子ちゃんも12㎏体重があるそうでびっくりです
とってもスリムちゃんに見えたから・・・。そういうわけで
ダイエット
次にお会いするときはお互いスリムになって更にイケコギ、美コギになってましょう!と誓いをたてましたよ!!
がんばりましょうね!!

こじくんはうちにきて4か月。まだまだはなちょびぃ家の生活を忘れてない様子。イナズマチチことボスにべったりでした(^_^;)やっぱりはなちょびぃ家は居心地よかったのかな?そんなこじくんにボスはイタズラしてました(^^)
遊ばれた
フードをかぶせられてもニコニコなこじくんです。
デブチンすぎてすぐ脱げちゃうんですけどね(^_^;)

あの、あこがれの王家とも3ショット撮りましたよ!
王家と
王家は王家らしい上品なお顔!ピノちゃん、足大丈夫だったかな?

ごあいさつ
レオンくんかな?(^_^;)あんまりワンコとは遊ばないこじくん。
こじくんが走ってるとアンディくんが寄ってきてくれてるのにぃ・・・こじくんは耳ぺったんでびびってました

走るー

必死に走ってる
何気にこじくんもよく走ってました。普段こんなにドッグランで走らないのでアクティブに動いた方ではないでしょうか。2枚目の写真はチチがラン全体を撮ろうとしたら偶然にこじくんが写っていたらしい(笑)

すばるん&こてちん
すばるんとこてちん、何を見てるのかな?

実は行きより帰りのほうが道が混んでいて4時間かかりました
でも、楽しかった!!こんなコジ家ですが行けるところはどこでも行きます!!また誘ってくださいね

ご訪問ありがとうございますm(__)m
チチ、合計7時間の運転ご苦労様でした。帰りの車の中、こじくんとハハ、爆睡してごめんなさいm(__)m
しばらく「ブログ、いい加減書いてよ」ってプレッシャーかけません。・・・たぶん・・・(笑)
そんなチチに同情のぽちっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月22日 (木) | Edit |
すみません。
youtubeから動画アップを試しています。
スルーでお願いしますm(__)m


2012年11月21日 (水) | Edit |
本当は昨日の夜にupする予定だったのに・・・
もうちょっとで終わるってときに・・・消去してしまいました・・・
気持ちがプッチンと切れて、今になってしまいましたよー。

さて、18日のオフ会参加しました。
意気揚々にナビをセットするためにスマホで詳細を見ていたら・・・。
13時からとおもってたのに11時からと書いてあることにその時点で気づいて
渋滞もあり到着したのは14時。毎度遅刻で本当にすみません次回はちゃんと調べていきますm(__)m

スカイツリー
首都高から見たスカイツリーでテンションあがりました\(^o^)/

到着するとすばるんパパさんが出迎えてくださいました(^^)

参加ワンコは
まず、主催のはっちゃけ すばるん!!のすばるん。つぶらな瞳があいかわらずかわいい
すばるん

道満のオフ会以来、美人コギの柚子ちゃん。いつもパパママの近くにちょこんって座ってたね(^^)
ゆずちゃん

憧れの王女たち。犬坂家の一族のピノちゃん、ホーリーちゃん。チチがメロメロでした(笑)
ピノ&ホーリーちゃん

はじめましてのいやしんぼコーギーのフラッフィーさくらちゃん。やさしいお顔のコギさんです
さくらちゃん

はじめまして。もってこい遊びがとっても上手!(うらやましい・・・)シェビーくん、レモンちゃん。私にもたまごちゃんをもってきて「投げてー」ってうれしかったな
シェビー&レモン

道満以来、デカポメひなたぼっこの虎鉄くん。通称こてちん!チチさん、ハハさんの話が楽しくて(セーターの話とか(^^))今回の楽しみのひとつだったんです
こてちん

はじめまして。ボクはしし丸(WコーギーP)ですワン!のしし丸くん。アクティブにいろんなワンコと遊んでいてこれまたうらやましい!
しし丸くん

道満で少しだけお顔見れたけど今回は明るいところで会えたよ!ダイエット成功したとのとで・・・今度、フード教えてくださいm(__)m(笑)細マッチョ、こじくん憧れ体系。しあわせなコギコギ生活のアンディくん&レオンくん
アンディー&レオン

ぽちのシッポのしっぽコーギーのぽちくん。私たちが着いてすぐ帰られたのであんまりお話できなかったのが残念でしたが・・・なんなの?このかわいさ!!!モデル犬みたーい!!
ポチくん

はじめまして。すばるん家のおともだちワンコ。ちっちゃいのにがんばってガウって、そんな仕草も可愛かった!おそろいのかわいい洋服。なんと親子さん!ラブちゃん、モモちゃん(^^)
ラブちゃん&モモちゃん

そして小次郎!
こじ



私たちが遅れたばっかりにお会いできなかったわんこも
めちゃくちゃ楽しみだったのにぃ・・・。
コウタロウくんと茜ちゃんツヴァイくん、佳凛ちゃん、
会いたかったよお(p_-)
ほんとにごめんなさいm(__)m

さて、続きはまた明日(^^)
イナズマチチさん(チチ&ハハはボスと呼ばせていただいてます!!)に「やばい!」と言われるまでデブッたこじくん。かなり危機感をもったチチ&ハハは帰ってからフードをすべて知り合いにあげて本格的にダイエットですよ!ボス!こじチチ&ハハ&小次郎はがんばりますよ!!!!

ご訪問ありがとうございますm(__)m
いただいたおからでダイエット開始。
そんなこじくんに応援ポチっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月20日 (火) | Edit |
昨日の楽しかったオフ会を書こうとパソコンに向かいました。
かっこうさんのブログで「辛いお別れがあった」と書いてあってなんだろう??と思いました。
そしてはなちょびぃハハさんのブログを読み、愕然というか、血の気が引く思いがしました。

こじくんの先輩ワンコであるかけるんが11/18に虹の橋を渡ったとのことでした・・・。

一度も会ったことなかったけど、こじくんははんちょびぃ家にいたときに2回もお世話になってるね。
リンパ腫と戦い続けたかけるん。写真のなかのかけるんはいつもにこにこでしたね。

ワンコを飼って初めて身近なワンコが虹の橋を渡ったので正直私も動揺してます・・・。

かけるん、がんばったね。かわいい笑顔をいっぱいありがとう。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

オフ会の話はまた明日・・・・。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月18日 (日) | Edit |
チチ&ハハはこじくんにアジリティをやらせてみたいと思ってます!
が!!そんな施設が近くにあるのか??しかも、いいお値段するんじゃない??

そこで、ハハが腹筋ついでの障害物になってみました(笑)

<音楽が入ってますので音量に気を付けてください!>
[広告] VPS


えへ
ねえねえ、ぼく上手??

毎度くだらなくてすみませんm(__)m

ご訪問ありがとうございます。
明日は牛久!天気&芝の状態が気になります
こじくん、待ち続けたから首じゃなくて顔がのびちゃった??(笑)
どうか明日のオフ会行けますように!!応援ぽちっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月16日 (金) | Edit |
この間のドッグラン帰り、暗闇の中を歩いていると、いつも通りこじくんがクンクンにおいを嗅いでました。
突然「キャン!!」とあまり聞いたことのない声を出したので「なんだ?」と思い目を凝らしてよーく見ると・・・

なんと、かにさんがハサミで応戦してました(笑)
こんなところにかにって・・・・(^_^;)
でも、かにを目撃したのは初めてじゃないんです!海からテコテコ歩いて来たのかなぁ???

かにさんにかてる?

さて、こじくん、病院にいってきました(^^)
体重は・・・12.27㎏!!増えてはなかったです!!\(^o^)/
あんまりかわりがないのですが、今後も気を付けていきたいと思います(^^)

待合室で待ってる間、ミニチュアダックスちゃんがいてこじくんに向かいキャンキャン吠えてました(^_^;)
で、こじくんもワンコを見ると毎回大興奮するので負けじと吠えまくってました(^_^;)
ハハはこじくんのマズルをグワッシと掴み「ノ-!!」と言い続け取りあえず興奮を抑えました。
ほえてないよ?

いつもならそのあともワンワン吠えるんですが、とにかく「伏せ!!」「待て!!」で我慢させてみると、向こうは相変わらずキャンキャン吠えてくるのにこじくんは伏せのまま、ずっと我慢できてました!!(^O^)
我慢しました
興奮するとまったくコントロールがきかなくなるこじくんでしたがこの変化に驚きです!

そういえば、ドッグランでも最近、アクティブこじくんです。
今まではハハのそばを離れなかったんですが、最近は他のワンコがプロレスやってるところに行きワンワン吠え、追っかける姿が見られるようになってきました(^^)
向かってこられると尻込みしちゃうのは相変わらずですが(^_^;)
とくに同じコーギーのちくわくん(1歳)をずっと目で追ってちくわくんがプロレスはじめるとワンワン吠えて追っかけます。でもちくわくんがこじくんに仕掛けようとするとさっさっと「ハハ~♪」と戻ってくるんですけどね。
少しずつ、ワンコに慣れてきたのかな-♪♪♪
これからもドッグランなどに積極的に連れて行ってワンコに慣れさせていきたいです(^^)

あ、コーギー&肉球クッキー作りました\(^o^)/
人間用です(^^)
クッキー
肉球は100均のアイシングを買ってきてやってみました!
なかなかかわいいでしょ?(#^.^#)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
今週末は楽しみにしていたオフ会です!!
天気が心配(^_^;)
土曜日が雨予報なので芝のコンディションも心配ですね!
コジ家は茅ヶ崎からはるばる参戦です。何時間かかるかな~(^_^;)
応援ぽちっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月14日 (水) | Edit |
こんなものを購入しました\(^o^)/
クッキー型
前におからクッキーを作ろうとしたらさつまいもを準備するのを忘れて断念(p_-)
今回も思いつきでクッキー作ろうと思って、おからがなかったためあるものでできないかなーとネットで調べました(^^)

小麦粉100g、てんさい糖大さじ1~2、オリーブオイル(植物油)大さじ1~2、無調整豆乳(お水でも)大さじ3
※うちに豆乳がなかったので大さじ3の水にヤギミルクを入れました(^^)

これをこねて170度のオーブンで15分・・・と書いてあったんですが予熱を設定しなかったため今回は20分間焼きました
型取り前
あんまりこねすぎないことがサクッとできるコツだそうです(^O^)
フォークで混ぜ合わせるとよいって書いてありました。
天板
今回はボーン型のみで作ってみました。

できあがり
出来上がりでーす!!\(^o^)/
めちゃくちゃ簡単でした。ちょっと甘味を足せば人間もOKとのことでした(^^)

http://ameblo.jp/circus-blog/entry-11372511078.html

こじくんの反応は・・・
ガン見
クッキーから目を離せません(笑)
うまうま
大好評でした\(^o^)/

ご訪問ありがとうございます。
考えれば明日病院の日で体重測定するのに、前日にこんなものを食べてよいのか??
今度は他のクッキー型でも作ってみます(^^)応援ポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月13日 (火) | Edit |
最近、チチを呼ぼうとすると「こじくん」と言ってしまうハハです(^_^;)
反対にこじくんに向かってチチの名前を言ってしまうこともあります。
頭の中はすっかりお年頃が否めません(p_-)
でもわけあって先日撮ったMRIはまったく問題なかったのでまぁ、お年頃なんですね(ToT)

こじくんはハハの部屋、チチの部屋は出禁です。!!!
なぜならおしっこするから。
それをとってもよく理解しているこじくん。
だから、部屋のドアが少し開いていても・・・
いいんです

こうやってハハ、チチがでてくるのを待ちます。
いいこだねー!(^O^)
ほとんどイタズラということをしないこじくんです。
まぁ、たまには・・・
悪い顔
なにをたくらんでるのでしょうか(笑)
愛想ふりまいておやつGETとか・・・そんなかんじかしら??

さて、ドッグランでも基本ビビりなこじくん。
ワンコだから音に敏感なのはわかります。
でも、こじくんはチチのおならの音にものすごい反応します。

チチが ぶっ と音をだすと・・・
なに?
100%、クレート内に行きます(笑)
何回やっても行くので最近チチは
「クレートにお戻り!!」 ぶっ 
すると、こじくんは狙ったかのようにクレートに入っていきます。
そのやりとりがハハはツボで笑い転げてます

恐ろしい音

くだらない話ですみませんm(__)m

ご訪問ありがとうございます。
最近肩が凝って凝って・・・と思っていたらどうやら肩こりではなく40肩っぽいです(p_-)
本当に最近老いを感じているハハに応援のポチッを!!m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月12日 (月) | Edit |
昨日は湘南地区、お昼からポチポチ雨が降ってきて夜になってザーザー降りでした
チチ&ハハは仕事だったため、こじくんは日中はお留守番。
さぞかし退屈だっただろうに、楽しみのひとつの散歩ができないのはとってもかわいそう
なので・・・先日購入したレインコートを使うことにしました!!

でも、こじくんはまったく行く気は見られず・・・(^_^;)
まな板のこじ

まな板のこじ2
まな板の上のこじくんです(笑)何をされても抵抗すらせず・・・

・・・・・
↑↑↑ 目が遠くを見ています(^_^;)

着せると歩こうともせずただ固まってるこじくん。

あははは・・・・

やっぱりレインコート、苦手かなぁ・・・・orz
絶対やだ
と言ってるようです。

でも、取りあえずトライして外にでましたが、エレベーターでも出口でも止まって動かない(^_^;)
行きたくないよ

更に水たまりを目の前にすると止まり「かえろうよ~」と訴えるこじくん。

でもここまできたし、うんPもまだだったためうんP出したら帰ろうと高架下まで抱っこして移動しました。

無事にうんPして少ーし歩くとこじくんの足は家の方へ・・・(笑)
よっぽどイヤだったのね・・・(^_^;)
レインコートの出番は今後ないと思われます ガックリ…orz

最初で最後となるであろう、こじくんのレインコート姿です!
やる気のないこじ

ご訪問ありがとうございます。
家に帰るとレインコートの中におしっこがたまっていてお腹と足を洗わなければいけなくなりハハ、ゲッソリです(-_-;)そんなハハに応援ポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月11日 (日) | Edit |
来週の日曜日はとうとう牛久でのオフ会、牛久で遊ぼうかいリベンジ編ですね!!
最近天候が寒くなったり暖かくなったりしてどんな格好していいか迷います(´・_・`)

ところでワンコって冬はやっぱり「寒い」と感じるのですか??
コギさんは冬は強いって聞きますが、室内にいると外との温度差を感じてつらいのかな?と犬飼いビギナーとしては悩んじゃいます(>_<)牛久もこじくん、ラン内を走り回ることをあまりしないだろうし、寒かったら可哀想だな(´・_・`)

で、こじくん用お洋服をちょろんと購入。

肉球
これ、ブルーも可愛かったんですよね(^-^)安かったしもう一着買っちゃおうかなー?ってくらいハハはお気に入りです(´∀`)

オレンジ
なんだか女の子みたいですね。もこもこで暖かそうですが・・・青やグリーンにすればよかったかしら・・・(´・ω・`)

レッツゴー
これは牛久に着ていこう!!(*゚▽゚*)うん!可愛い(*^_^*)

こじくんの洋服買ったはいいが・・・チチ&ハハの冬の洋服は後回しです(´;ω;`)
ちょっとガマンですね・・・。

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
前回行けなかったので牛久のオフ会、気合い入ってますよ(^O^)
そんなこじ家に応援ポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月10日 (土) | Edit |
なんとなーくパソコンを開きネットをしてると・・・

ん??
なんだか楽しそうな催しが♪♪♪(^^)



こんな楽しそうなこと参加するしかないじゃなーい(^^)

よーく見るとコーギーはもうpart1は完成していて今part2を募集中とか。
11月20日までにあと263か・・・。集まるのかしら?(^_^;)

part1を見てみると知ってるお顔がチラホラ(^^)
やっぱり、こういうのってノッちゃいますよね!!\(^o^)/

part2のほうのお顔も拝見していると・・・

「神奈川県 小次郎」

の文字を発見!!はじめ、藤沢のこじろうくんかと思ったんですが・・・・ちがいますよね??

つーことは・・・神奈川に小次郎という名のコギが他にいるってことですよね?

わあ!会いたいわぁ(*^_^*)

是非藤沢こじくんとトリプルこじこじをしてみたいものです(^^)

ちなみにうちは7/15にエントリーしました。
何の日かって??
ハハの誕生日でーす\(^o^)/チチ、ごめんよーm(__)m 

是非是非、カレンダー完成しますように・・・
と願うこじ家に応援のポチッをm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

と、参加まだの方!よろしかったら・・・(*^_^*)
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月09日 (金) | Edit |
最近よくやるゲームです(^^)
どっちにはいってる?

こっちかな?

こっちかな2


ホントにそっちでいいのかな?こじくん!^m^

え?こっち?

こっちでしょ?

ちがうかもよ??いーの??

いーや、ぜったい。

こっち! こじくん!顔!!!(笑)

こっちぃぃぃ!!

ハイ!大正解です!!\(^o^)/

ゲット

くだらなくてすみませーん!!^^;

ご訪問ありがとうございます♪
おやつゲットに夢中になりすぎて・・・
顔がおかしなことになってる(笑)こじくんに応援ポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月08日 (木) | Edit |
昨日は再び病院へ行ってきました。
フィラリア治療とかゆかゆの経過観察です。

11月からアニコムの保険証が使えるようになりました!(^^)(ケガの場合は10月から使えたのですが)
保険証

フィラリアに関しては保険適応外になるのですが、かゆかゆにはOK!(^^)
さっそく活躍してくれました。入ろうか迷ったのですが、この先何があるかわからないから入ろうと決意。
こんなに早く活躍するとは思わなかったですが・・・(^_^;)でも入ってよかったです!(写真は当時いいものがなくてはなちょびぃさんのブログからとりました^^;)

さて、病院大好きのこじくん。
ニコニコ

いつも、先生やおねえさんを見つけるとない尻尾をフリフリするかのようにお尻をプリプリふります(笑)
でも、なかなか動画がとれないんですよ^^;
また一週間後に行くので再チャレンジします!
お姉さん大好き

病院までは割と距離があるので車ででかけます。
車もこじくんは大好きなんですが、前は乗り始めやバックのときにワンワン吠えてました。
クレートに入れると更に激しく吠えるので
シートベルト
このようなものを買ってみました。

使ってる図
ちょっと分かりづらいかな(^_^;)

これをして私が助手席ではなくこじくんのとなりに座ると安心するのか吠えるのがピタッとやみました(^^)
吠える→不安、なのかもしれないですね。ただやみくもに吠えてるわけではないんだなーと改めて実感しました。

病院は問題なくまた一週間後です。かゆかゆの薬がステロイドなので徐々に減らす必要があり、一週間毎の通院となってます(^^)
一週間毎に大好きな病院でこじくんもうれしいね(^^)

おまけ

チチがこじくんにいたずらでこじくんの頭にぽい太くん(うんPを処理するヤツです)を頭にのっけてみました。

頭にのっけた

真面目な顔してじっと動かないこじくんがいじらしくてかわいいです(#^.^#)

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
チチとハハは口を開けば「こじくんかわいい」ばっかりです。ホント、どうしようもなくバカなチチ&ハハですがそんなコジ家に応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月07日 (水) | Edit |
以前にドッグカフェで食べる前の儀式ということで「まて!」をしてる写真をアップしました(^^)
でも、実はそれだけではないんです・・・(^_^;)
今回は「こじくん、食べる前の儀式」を書こうかなと思います(^^)

まず、ごはんの準備をしはじめるとこじくん、ソワソワしはじめます。サークルの中に行ったりきたり・・・。
ごはん前
なぜか、大真面目な顔をいつもしてます(笑)
そして・・・
お手

おかわり

そして、毎回こじくんにこのような質問します(笑)
ごはん食べたい犬

こじくんは・・・・
はーい
短い前足を必死にあげます。

そして・・・
ハイタッチ
なかなかがんばってくれちゃいます(^^)

で、お決まりの
まて

素知らぬ方向を見ます(笑)
日によってはごはんをガン見だったり、ハハの顔やチチの顔をガン見します。
でも、このようにどこ見てるの?ってことが多いです(笑)

ちなみに、グリニーズをあげるとき、待てっと言いながらグリニーズを近づけると・・・
グリニーズ
近づけないでーと言わんばかりに顔をそむけます(笑)
食べないところがえらいですよね!!(^^)

で、よーやく・・・
よし
と、ごはんにありつけるわけです(笑)

毎回毎回、ちゃんとやってくれるこじくんはとってもよい子なんです!(^^)←親バカですみません(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます!
毎回ご飯の前に一仕事・・・のこじくんに応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月05日 (月) | Edit |
久々に登場コジちちですおはようございます!!

最近のコジ君は本当にハハにベッタリです。。。
我が家に来た当初は仕事から帰ってくると玄関までダッシュで来てくれてたり、散歩に行く時にはリードを見せると「ちちはやく~」と言わんばかりに玄関で待ってくれてたのに、散歩なんかちちと行くと後ろ振り返りまくるは止まってハハを探しまくるはで大変です(。-_-。)

家にいる時はハハの後を追い掛け回し、ちちの姿を見つけると「どん!」と背中を見せて座り、「撫でろ!」と言わんばかりにすぐゴロンとしやがります(。-_-。)

ドッグランに行ってもハハとは追いかけっこして走りますがちちが走っても無視。。。散歩中もハハが走り出すと走るくせにチチが走ると無視して道端の匂い嗅ぎに夢中です(。-_-。)

散歩中に無理矢理走らせてハハを置き去りにすると、後方のハハ目掛けて猛ダッシュで走って行きます(。-_-。)
まるでさっきのちちとのダッシュがジョギングに思えてしまうようなダッシュです(。-_-。)速いです(。-_-。)


くっそー!!!!!


今にみてろ!!ちち派に政権交代してやる!!


なんて思いながら今日もちちはコジ君のナデナデ係りを気丈にこなしますよ(。-_-。)



ちちが散歩誘う時のコジ君
ハハと散歩


ハハと一緒に散歩誘った時のコジ君
ハハと散歩2


しかしナデナデはちちの方が得意なので・・・


BEFORE
チチなでなで


AFTER
悶絶


そのうちハハがヤキモチやくくらいチチ派にしてやる!!へへへ・・・

ご訪問ありがとうございます。
ちちは優しいけどハハは渡しませんよ!
というこじくんに応援ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月03日 (土) | Edit |
今日はこじくん、シャンプーしました。
フィラリア予防のお薬も飲んだし。
で、フロントラインをぬり、今月のノミ、ダニ、フィラリア予防は終了。

夕方はいつものドッグランへ出かけました。
相変わらず、ハハのそばを離れずワンコ同士遊ぶ気配はありません(^_^;)
ハハ、すきすき

こじくんが我が家へ来て3か月。
こじくんは・・・でぶりました!!!(^_^;)見事に・・・・ハイ・・・・orz
成長中

はなちょびぃ家に居候になったころは10.8㎏、現在は12.3㎏でございます(^_^;)
でもまぁ、病院では許容範囲とは言われてますが・・気を付けなければ!!
前にCOCO&MOCOさんに教えてもらったおからクッキー、やろうやろうと思いつつ、卯の花に化けてしまったりで結局作ってないので是非やってみようと今日おから買いました!今度こそ卯の花に化けないようにします。

来た当初はちょうどよかったはなちょびぃ家より頂いた洋服もパッツンパッツンで第一ボタンをはずしてます(^_^;)
でぶちんになってきた

あとは・・
保護時、前の首輪の跡が赤く残っていたこじくん。
赤いラインはなちょびぃさんのブログより

今は・・・
なくなりました
きれいさっぱりなくなりました!!\(^o^)/

よかったよかった\(^o^)/

こじくんはうちの子になってよかった~って思ってくれてるのかな??

ご訪問ありがとうございます。
6か月後も1年後もこうやってブログでこじくんの近況を書くことができれば幸せだな。
とりあえず、体重キープ、がんばります(^_^;)
応援ポチっをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年11月01日 (木) | Edit |
今日から11月ですね。
あっという間に年末じゃないですかぁ。
早いなぁ・・・。

こじくんが我が家に来て3か月です。3か月たち、こじくんは見事にハハ大好きっことなりました(^^)(笑)
なぜ顔をいじる?

なぜでしょう??絶対にハハよりチチのほうが遊んでるし、おやつはハハ、あんまりあげないし、ご飯だってあげるのは5分5分なのに。

お散歩のときはハハがこないと、何回も後ろを振り返ったり座り込んでハハを待つそうです。
ハハがお散歩参加のときは飛び跳ねて玄関に向かいます。
早くしてください

ハハがいかないとわかると、チチが玄関でスタンバっていてもハハのいる部屋の前で待ちます。

こじはホントにかわいいのぉ!!!(#^.^#)

おもしろくないのはチチです(笑)
お散歩中もこじの気をひこうといろいろやってますが効果なし(笑)
もうもう、ハハが大好きなのねぇぇ!!オホホホホッ!!!^m^
お散歩


でもね、決して無視してるわけでもなく、なんだかんだこじくん、チチのこともチラッチラッと横目でみてるんだよ(^^)ハハとのお散歩がいいんじゃなくてきっと・・・
3人が楽しいよ

だよね(^^)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
最近はどんなに寒くても疲れてても3人でお散歩してます(^^)
そんなコジ家に応援ポチッをお願いしますm(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

