--年--月--日 (--) | Edit |
2012年10月31日 (水) | Edit |
病院の後に、前日リサーチしたAzulというお店にいきましたよ。
入口
ドッグカフェっていうか、正式には犬同伴OKということでリードフックもなく、ハハはリードを片手にごはんを食べてました(^_^;)正直、落ち着かなかったです、ハイ(>_<)
料理は多国籍料理でした。最後に食べたカスタードパイがメチャクチャおいしかった!!
写真撮るのを忘れちゃいましたが・・・(笑)
ごはん1
ごはん2
ごはん3
とってもおいしかったです。チチ&ハハはペロンでした!(^O^)

こじくんは・・・
ここはどこ?
なんだかソワソワ。落ち着かない様子。
何がはじまるの?
不安そうなこじくんですが・・・・
うまうまの予感
イイ感シテマスネ!(^^)こじくん!

ワンコメニューもあり、
わんこメニュー

お待ちかねの間中、料理が運ばれてくる方をガン見のこじくんです!
じぃー

こじくんのごはんはこれ!!
こじごはん

ごはんがでてきても、こじくん、いつもの儀式ですよ!!
まて
よだれがだらっだらのこじくん(笑)

初の外食でしたが、レタス以外はペロンでした。
レタスってわんこ食べないんですかね?食いしん坊なこじくんが食べないものがあるなんて!と新しい発見です!

くんかくんか
あとはチチ&ハハのデザート待ちでしたがその間は店内のおいしい空気をくんかくんかしているこじくんでした!!(^^)
またいこうね!こじくん!

このお店、2時までやってってお酒もいっぱいあるんですよ。
海からも近いし!
他にもワンコ連れが何組かいました!

ご訪問ありがとうございます。
人間用料理が続々と運ばれてくる中、こじくんのごはんは最後の方に登場。
チチとハハばっかりいっぱい食べてました!ずるいです!
と思ってるかな?(笑)
そんなこじくんに応援ぽちっをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月30日 (火) | Edit |
今日はチチがお休みだったのでいつものドッグランやなんとドッグカフェデビューをしましたよ!!\(^o^)/
そのことはまた今度書きますね(^^)

今日はもうひとつ、病院へいってきました。
先週のかゆかゆとフィラリア治療のためです。
病院です

フィラリアは新しい治療をはなちょび家にいるころからはじめていました。
うちへきて3か月、とうとう2クール目がはじまります。
頑張って治します

かゆかゆは落ち着いているものの、まだ少し湿疹が残っていることと、急にお薬をやめるとかゆかゆが再び起こるということで2回/dayから1回/dayに減らすも継続です。なので・・・
お薬

こじくん、がんばろうね。
来週また病院にお邪魔することになってます(^^)
おやつがいただける
きっとこじくんはこのくらいにしか思ってないんでしょうね・・・(^_^;)

さてさて、2クール目でフィラリアはどのくらいやっつけられるか、ちょっと期待大です(^^)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
1か月間、がんばるこじくんに応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月28日 (日) | Edit |
今日のオフ会、実は朝方からハハが嘔吐しまして(^^;;
行けなくもなかったんですが遠いこともありキャンセルさせていただきました。
ドタキャン、本当に申し訳ありませんでした。

でも、夕方あたりからやっぱり行けばよかったーと後悔(T_T)
すごく楽しみにしてたから。皆に会いたかったなぁ(T_T)
こじくん、ごめんね。

一昔前、カスピ海ヨーグルトなるものが流行りました。
最近我が家は種を買ってきて再びやってます。
こじくん、かゆかゆがあるため、はじめは普通の牛乳で作ってたものをあげてたのですがワンコ用の牛乳で作ってみました(^^)
コジグルト
こじくん、かなりこじグルト好きなようです(^-^)
バナナやリンゴを入れてあげたりするともっとちょーだいと催促されますがそこはガマン。
こじぐると2

ご訪問ありがとうございます。
牛久でリベンジします!!
応援ポチッとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月27日 (土) | Edit |
スマホでどこでも更新できるので調子に乗って連日更新しちゃいます(^^)

そして、調子に乗っちゃった話をもうひとつ。

気の乗らないこじくんを無理矢理遊びに誘って遊んでました。
すると………ガブリッ!!
やられた
はじめは怒りと悲しみでこじくんのバカぁってプンプンしましたが…
しつこいんだもん
そうよねー。しつこすぎたよね。
謝るね
ハハも、ごめんね。こじくん。

てなわけで
仲直り
うふふ(#^.^#)

明日、町田のオフ会なのに、なんか天気あやしいですね(^^;;
皆に会いたいよおと思ってるこじくん&こじ家に応援のポチッをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記

明日のオフ会、町田から埼玉に変更になってますね!
茅ヶ崎こじ家、茅ヶ崎から参戦致します\(^o^)/
明日参加のかた、よろしくお願いしますm(_ _)m

秋もドッグランで遊ぼうかい
http://www.kikuya-rental.com/bbs/?owner_name=hanachoby

時間:9時〜13時
場所:SJDフレンズドッグクラブ 
埼玉県さいたま市桜区西堀8-8-4
http://www.sjd.co.jp/fdc/index2.html
ドッグスポーツ広場 http://www.sjd.co.jp/fdc/index2.html
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月26日 (金) | Edit |
コジハハでございます(^^)
最近めっきり寒いですね。
寒くて免疫が低下したのか口唇ヘルペス出現しました(>_<)
町田のオフ会はマスクかしら・・・(p_-)

さて、昨日予告しましたが、お散歩中の出来事です。

こじくんは基本ハハ派で、出かけるときも私の顔を伺い「ハハも一緒ですね!」と感じると玄関に小走りに行きます。チチだけだと感じるといつまでも、「ハハは?ハハは?」と振り向き振り向きしかたなくお出かけしていきます。チチはとっても悔しがってますが、わたしにとっては可愛くて仕方ない!って感じです!(^^)

この日も同じ感じでお散歩中も私の方を見ながら歩く姿が可愛いのと、お留守番を長くさせてしまったという気持ちもあり「こじくん、かわいねぇ」とバカ親爆裂でお散歩してました。

河原を歩いているとこじくんが立ち止りました。
マーキング防止策でなるべくにおいかぎをさせてないのですが薬の副作用があるので「ん?おしっこですか?」な-んて思ってたら・・・。

「ぱく」

「ん?????」

「ぎゃ-!!!こじくんがなにか食べてるぅぅぅ!!!Σ(゚д゚lll)」

何やら口に入れたのが暗闇ながらもわかり、あわてて口を開けさせようとするものの

「ガルルルル!!!」

こじくん、ご立腹モード。
でもでも、飲み込ませちゃいけない!!!
必至にチチとなだめようと、「こじくん、いい子だから!!」「くちあけてぇ!」と優しく声をかけながら口をあけようと試みる。が、こじくん、がっちり噛んで開けようとしない。
なにを食べてるんだろう?もう噛まれるの覚悟で口の中に指をつっこんでみるとなんとからあげが!!

そこから口を開けさせようとしてもぜんぜんだめで私の手も限界で・・・・

「ごっくん」

努力むなしく飲み込んでしまいました(ToT)大変だったんですよ
こんにゃろー!!下痢しても吐いてもハハは知らないからねっ( ̄^ ̄)ゞ

チチからもこっぴどく叱られ、お散歩も重ーい雰囲気。
チチが「少し褒めたり、かわいがったりするとすぐこれだよ・・・」と。
まったくだ!!!こじのばかぁ!!!

帰ってからネットでいろいろ調べ、まぁ様子見ようということでコジ君は「完全無視の刑」となりました。

それでも、本当はヨシヨシと可愛がりたいチチとハハ。
寝る前も「くそっ。かわいいな。でも無視しなきゃな・・・。」とつぶやくチチ。
そうでしょ?そうでしょ?
だめだ!!負けちゃ!!
で、かわりに・・・・。
シェリーメイ
東京ディズニーシーでゲットしたシェリーメイのひざ掛けに向かって
「おやすみぃ」といいながらなでなでする切ないチチなのでありました(笑)

ここで、こじくん一句!
俳句
何か対策考えなきゃ。「はなせ」ではなしてくれるようになればいいんだけどな。
なにより「ごみを、食べかすをそこらへんに捨てるな!!!」
てことですね。

ご訪問ありがとうございます。
おかげさまでこじくん、今のところ下痢もなく体調も変化なく過ごせてます。
でも、もう二度と拾い食いは許さないよ!!!(♯`∧´)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
これから「はなせ」の特訓が待っているこじくんに応援ポチっをお願いします。



テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月25日 (木) | Edit |
こんにちは(#^.^#)
たくさんの方に見ていただいてうれしくって連日更新のコジハハです(^^)

ちょっと前からこじくん、変な動きをしてました。

前足をガウガウいいながら噛んだり、おしりに噛みついたり。
お腹を舐めてたかと思うとガウガウとお腹も噛もうとしたり。
へそ天になって背中を床にこすりつける姿を何度もみたり・・・。

「こじくん、かゆいの???」

毛をかき分けて見てみるとありとあらゆるところに赤いポツポツ!(・_・;)

こりゃ、かゆいよねー。で、前にちょっと赤くなったときにもらった薬用シャンプーと塗り薬で様子を見てたんですが、あんまり状況は変わらないのと、症状が全身だった為いつものわっふる動物病院へ連れて行きました。

たのもー!
着いたとたん、病院の玄関マットにおしっこしちゃうこじくん^^;
こじくんにとって病院はおかしがもらえてやさしいお兄さん、お姉さんがいるところなのでとっても楽しみなのです(^^)

今回は、やはり全身症状なので飲み薬を使いましょうとのことでした。
お薬
副作用として、頻尿。たまに、我慢できなくて床にしちゃったりするとのことで「副作用なのでしからないであげてくださいね」と。さっきおしっこしちゃったときの私の般若のような顔を見られたか(-_-;)

実際、昨日私は友達に誘われお出かけ、チチは仕事でお留守番が長かったのですが先に帰ってきたチチにうれしくってうれしくってうれしくって・・・・うれしょん!!!(笑)

こんなことは今までなかったのでびっくりですが、まぁしょうがないですね。むしろ、長い間お留守番させてごめーん!とチチ&ハハはいっぱい抱きしめました。(^^)

で、夜遅い時間に2人&1ワンでお散歩に出かけましたが、その時に事件は起こりました!!

それは次回に!!

おまけ

わんちゃん相手にプロレスはできないんですが人間相手にはできるんです(笑)
[広告] VPS


鼻でツンツンとしかけてきます。
人間じゃなくてワンコとやってもらいたいものです(^_^;)

ご訪問ありがとうございます。
念願のレインコートを購入しました。
これで雨の日もお散歩行けるね!
レインコートに違和感を覚えたこじくんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記
[緊急]神奈川より供血のお願い
免疫介在性溶血性貧血と闘っているキャンディーちゃん。
6月の発症後、6回の輸血でお薬が効くのを待っていましたが
7回目の輸血の時に、9頭いる病院の供血犬全てとクロスマッチに失敗してしまったそうです。
うちはフィラリアもちなので協力できないけど、同じ神奈川なのでなにかできないかな?と思いここにリンクをはらせていただきます。
http://ameblo.jp/doggiejunkie/entry-11383529849.html
どうか、キャンディちゃん、良くなりますように・・・。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月24日 (水) | Edit |
さてさて、続きです(^^)

コーギーわらわら
こんなかんじでコーギーわらわら(^^)
コギさんがこんなに集まってるとやっぱり目立ちますよね。
お店の人に「今日はオフ会ですか?」って聞かれました。
しかも、こじろうが二匹いることに「あれ??」と困惑してたので
「二匹いるんですよ!」と伝えると「あ、漢字の仔とひらがなの仔だね」ってニッコリされてました(^^)
ここの店員さん、とってもいい方だわー
(^ν^)
あそぼー
この日、大活躍だったちくわくん。
ちくわくんママさんはハラハラしてたみたいですがこゆずちゃんや藤沢こじくんや、ほかのワンコとプロレス三昧!
茅ヶ崎こじくんはまったくやらないのでうらやましいです(^^)
こゆずちゃんも楽しそう(*^^*)
こゆずちゃん、よいしょ
こゆずちゃん、椅子の上に行きたいけどなかなか行けない!(^^)
一生懸命何度もチャレンジする姿がたまらなく可愛い〜(≧∇≦)ショコラちゃん膝の上
ショコラちゃん、ほんとに人懐っこい(^^)
いろんな人のおひざをゲットしてましたよ(*^^*)

わたし、はじめて平吉くん見たとき
藤沢こじくんかと思ったらちがった(^_^;)
似てるなあって思ってたら、兄弟だったんですね。
納得です!

あんまり写真撮れなくて残念です(T_T)

このあと、カフェの方に行き、雑談。
ショコラママが大阪出身とか、皆さん訓練受けた話とか盛り上がりましたよ(^^)

平吉くん、ねねちゃん家と藤沢こじくん家がワンコ用パンケーキをお裾分けしてくださいました。
サクサクしてて美味しそう(≧∇≦)
茅ヶ崎こじくん、ぺろりです(笑)

あと、ステキなものを頂きましたよ(*^^*)
ステッカー
同じお名前だから使ってくださいと藤沢こじくんパパさんママさんから!
メチャクチャ感激です(≧∇≦)
車洗車したら早速車に貼ります!ありがとうございます!
ゆずママ名刺
ゆずちゃん、こゆずちゃんママからこんなステキな名刺を頂きました(^^)
すごいですよねー!!帰ってチチに見せたら凄すぎて感動してましたよ!

本当に楽しい時間を過ごさせて頂きましたm(_ _)m
ありがとうございました。
これに懲りず、また遊んでください!!

こじくん、次の日に病院に連れて行きました。
どうも、全身に湿疹が(^_^;)
ちょっと前から様子みてたのですがあまりに痒がってかわいそうなので(T_T)
そのことはまた、今度(^^)

訪問ありがとうございます。
22日で我が家にきて三ヶ月となりました!
ますます元気なこじくんに応援ポチをお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記
[緊急]神奈川より供血のお願い
免疫介在性溶血性貧血と闘っているキャンディーちゃん。
6月の発症後、6回の輸血でお薬が効くのを待っていましたが
7回目の輸血の時に、9頭いる病院の供血犬全てとクロスマッチに失敗してしまったそうです。
うちはフィラリアもちなので協力できないけど、同じ神奈川なのでなにかできないかな?と思いここにリンクをはらせていただきます。
http://ameblo.jp/doggiejunkie/entry-11383529849.html
どうか、キャンディちゃん、良くなりますように・・・。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月23日 (火) | Edit |
お久ぶりです!こじハハです(^^)
なにやら体調不良が続いてます。今は薬で調整中。
しばらくは病院通いですが、頭痛もコントロールできるようになりつつあり・・・。
ご心配おかけしましたm(__)m

さて!先日の日曜日、とうとう実現しました!

湘南コーギーの会!

藤沢のこじママがお声かけをしてくださって集まりましたよ!6家族8コギ!!
日曜日だったので他のワンコもいる中、コーギーの集団はかなり目立ってました(笑)

参加はショコラとの日々の生活ショコラちゃん
ショコラちゃん
うちのチチはショコラちゃんが大好きでめちゃくちゃ会いたがってたんですが仕事で今回不参加。かなり残念がってました!

そしてあいらぶゆーず/あなた達の笑顔が見たくてゆずちゃん&こゆずちゃん
ゆずちゃん
こゆずちゃん
とってもお顔がちっちゃーい!!こじくんの1/2です!!いや、マジで!!!(笑)

そして、平吉でいッ!でお馴染みの平吉君、ねねちゃん
平吉君
ねねちゃん
さすが幼いころからずーっと一緒の2コギ、仲良しでいつも一緒です(^^)ゆず&こゆずちゃんのところもですが、やはりコーギーの多頭飼いは憧れです(#^.^#)

そして、いつも行く近所のドッグランでお知り合いになり、今回お誘いして参加してくださったちくわくん!
ちくわくん
お顔が写ってなくてごめんなさい^^;この洋服お子さんのタンクトップを切って作ったそうですよ!すごいですよね!!いつも元気いっぱいのちくわくん!見ていてホントに飽きません(笑)背中の模様がこじくんとそっくりで今日も一緒に来ていた息子さんが「ちくわ追っかけてたらいつの間にかこじくんだった!」って言ってました(笑)

そーしてーーー

ホントにごめんなさい!!!

肝心のWこじくんを撮り忘れてました(ToT)/~~~

あとで2コジの写真撮ろうと思ってたのにぃ!!(*_*)

あ、でも平吉君、ねねちゃん、藤沢こじくんの3ショット!
こじろう、平吉、ねね
うふふ(^^)みんな真正面のカメラの方向いてます。可愛い(*^_^*)

まだ、写真がありますが次回に!
今回は早めに更新しますよ!(^^)約束!(笑)

ご訪問ありがとうございます!m(__)m
あれ?ぼくの出番は・・?ごめんね。こじくん。
そんなこじくんに同情のぽちっをお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記
[緊急]神奈川より供血のお願い
免疫介在性溶血性貧血と闘っているキャンディーちゃん。
6月の発症後、6回の輸血でお薬が効くのを待っていましたが
7回目の輸血の時に、9頭いる病院の供血犬全てとクロスマッチに失敗してしまったそうです。
うちはフィラリアもちなので協力できないけど、同じ神奈川なのでなにかできないかな?と思いここにリンクをはらせていただきます。
http://ameblo.jp/doggiejunkie/entry-11383529849.html
どうか、キャンディちゃん、良くなりますように・・・。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月11日 (木) | Edit |
またしてもブログ放置しずぎでございます(>_<) 忙しい&ハハ体調不良&ネタが無い!!
ってなわけでブログは放置気味ですが、コジ君は毎日元気に暮らしていますよ~!

最近のコジ君は皮膚が弱いせいかお腹の辺りと指の間に湿疹ができてしまってます。。。
病院でもらった薬を塗布して様子をみてますが、シャンプーも中々出来てなかったし、結構臭くなってきたのでシャンプー&薬用シャンプーしました!


意外と大人しいコジ君
シャンプー中


しわしわ顔が


シャンプー後


ん~♪いい匂い!!これで暫くは臭いとはおさらばだぜ!


先日すばるん家のかっこうさん主催の牛久のドッグランでのオフ会とっても楽しみにしていたのですが、雨の大馬鹿野郎のせいで中止になってしまいました。。。久しぶりに皆さんに会えると思ってコジ君も楽しみにしてたんですが、午前中に中止の連絡があり、朝も早起きだったせいもあって二人とも昼過ぎまで寝てしまいました。。。
そうしたら夕方になってメールに気づくハハ。

「あー!!葛西臨海公園でオフ会やってるって!!!!」

時間はもう4時ぐらい。。。もう少し気づくのが早かったら・・・とっても残念でした。。。
時間と日にちさえ合えば行けるだけ行くので是非是非コジ君さそってやってください><


なのでその日は近所のドッグランに連れて行ってあげました(^O^)

最近は日が落ちるのが早くなったせいか夜にいくと全然ワンちゃんがいない・・・なので少し早めにいったら結構いる!よし、コジ君遊んで来い!とリードを外すも相変わらずワンちゃんの輪に入っていかない・・・お尻嗅がれても知らんぷり・・・なんで他のワンちゃんと遊ばないんだろうなぁ~(-_-;)

すると大型犬+中型犬合わせて6頭に囲まれガウられ吠え返すも戦意喪失・・・弱いぜコジ君・・・


やめてください


そのあとも結構しつこいワンちゃんに(飼い主さん見てないでやめさせてくださいよ・・・)ちょっかいを出されちち&ハハで追いかけっこなどしてその日は終了でした(-_-;)

ドッグランのすぐ横の公園が運動公園になってて帰りに健康遊具で遊んだんですが結構きつい!運動不足を痛感しました・・・。スケボーをやるフィールドがあるのでそこでコジ君を走らせて台に乗せたり中々楽しかったです

スケボー


そういえばペットショップでこんなパクリなオヤツを発見してしまったのでつい買ってしまいましたwww
おやつ怪しい


ん?これはじゃが○ことき○この山??帰ってさっそくあげるとコジ君はむしゃむしゃ食べてましたけどねw

胡散臭い


そろそろネタが尽きてきたのでコジ君の日常を貼り付けていきます!


ぬぱー


やめてください2


にかっ


体重計


邪魔しないで


うへへ

これは乾かしていた所ですw
おおぅ


ガウガウ


きもよい


今度の町田はとっても楽しみです!!ブログさぼりすぎですが皆さん見捨てないでくださいね><;

訪問してくださりありがとうございます。
変顔得意な(させられてるんですけどね(^^;;)こじくんに応援のぽちっをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

