--年--月--日 (--) | Edit |
2012年09月25日 (火) | Edit |
大分久しぶり更新になってしまいました(:_;)コジちちですこんばんわ!!


ちち、はは共に忙しくて全然更新できませんでした><; 心配してくださった方もいると思いますが(いねーよっ!)コジ君は毎日元気に過ごしてますよ!!

爆睡


爆睡2


と、まぁ毎日ぐーたらしてますw
しかし!コジ君は体重が少々増加傾向にあるので毎日の散歩は雨が降らなければかかさず行ってますし、時間があればハハが近所のドッグランに遊びに連れて行ってくれてるので、運動不足は問題無いとは思ってます。


先日は時間があったので寒川のドッグランに行ってきました!
ドッグラン車内


着いてみるとまたもや誰もいない・・・(:_;)コジ君は他のワンコに吠えるので慣れさす為にもお友達がいればな~なんて期待して少し早めに行ったのに・・・
でも貸切なら貸切で遊んじゃえってことで結構追いかけっこしたりして楽しんじゃいましたw

寒川ドッグラン

しばらく遊んでるとお友達がきましたよ!ゴールデンレトリバーのさくらちゃん(^O^)コジ君吠えるかな~と思いましたが吠えないwてゆうかあまり相手にしてないwコジ君は他のワンコとあまり遊ばないんですよね。。。お尻かがれても知らんぷり。全然遊ぼうとしないんです。。。むしろ人間の方ばっかりいきます((+_+))自分のこと人間っておもてるんでしょうか・・・

さくらちゃん
さくら1


さくらちゃん2
さくら2


コジ君とさくちゃん
さくら3


さくらちゃんはフリスビーがとっても大好きでパパさんに何回も遊んでもらってました(^O^)コジ君もさくらパパさんに投げてもらってましたが全然興味なしでした((+_+))


ちちとハハは9/16にAIR JAM 2012と言う夏フェスを見るために宮城まで車で行ってきました!その為コジ君はいつも行っているわっふる動物病院さんがペットホテルもやってくださっているので2日間お留守番してもらいました。

エアジャム


とっても楽しいイベントだったんですが、帰ってきたのが朝の6時、コジ君迎えに行ったのが11時、ハハは仕事が12時、ちちは仕事15時からでホントにしんどかったです・・・

でもコジ君迎えいったらこの顔ですwww

ただいま

ぴょんぴょん跳ねて嬉しそうにしてたので安心しました!院長先生になつきすぎて帰りたくない!ってダダこねたらどうしようとか思ってたのでw
しかしその日の夜にハハは疲れて寝ている所をコジ君が襲撃して怒られてましたw

ははに怒られた

このテンションの違いっぷりに笑いましたw


最近は近所のドッグランが夜8時までやってくれていることもあってハハが結構連れて行ってくれてるんですが本当にコジ君は他のワンコと遊びません。。。人間に媚びてばっかりです。。。吠えも多少減ってはきましたが、自分より小さいワンコとかには吠えます。この間は着いてすぐにボーダーコリーちゃんにガウられて着いてから2分くらいで心が折れていましたwもっとみんなと遊んでほしいな~・・・

待って


興味がない

すごい大きなワンコがきて・・・
でかいのきた


逃げてきましたw
助けて


とまぁ更新はあまりできませんでしたがちょいと肉球の間に湿疹ができてしまって薬を塗って治療中ですけどコジ君はいたって元気ですよ~!!涼しくなってきたので散歩も楽になってきました!気温差が激しいので皆様体調に気を付けてくださいね!



最後は新しいおもちゃで遊ぶコジ君ですw
これは楽しい


一応近所のドッグランでは細マッチョでとおっているコジ君に
ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年09月12日 (水) | Edit |
お久しぶりです。コジハハです(^^)
夜はだんだん過ごしやすくなってきましたね。

こじくんはというと、この間嘔吐しまして・・・(^_^;)
チチ&ハハは大慌てでした。ネットで調べたり、吐いたあとはごはんどうすればよいとか・・・etc
いろいろ調べ取りあえず次の日の朝ごはんはやめときました。
こじくんは楽しみのひとつを奪われてかなりいじけてました。

でも、しょうがないよね・・・。こじくん(^_^)/
そこは、愛なのでわかってね。

今はけろっと元気いっぱいです(^^)

さて、やっときたのは・・・

近所のドッグランの会員証!!

徒歩10~15分で行けちゃうのでお散歩途中でプラ~っと立ち寄れちゃうのと、時間が10月いっぱいまで朝の6時から、11月からは7時から、夜は20時までやってくれるのでホントにありがたい!!!
しかも、年会費を支払えば無料なのでほんとにお手軽です!

そして、行ってきましたよ!昨日は18時くらいから2時間、今朝は7時くらいから1時間!

こじくんはワンコに爆吠えなのですごく心配でしたが、ほんとに最初だけで・・・
ワンコとフレンドリーに遊ぶことはなくてもいろんな犬におしりをクンクンされこじくんもご主人に甘えんぼしているワンコのすきを狙いクンクンして楽しく過ごせました(^^)

夜はお初だったので写真を撮る余裕なかったんですが、朝はワンコも少なめでしたのでがんばりました!

いろんなおともだちいるよ

おともだちできました

きみ、うまですか?

夜には10か月になるコーギーちゃんもいてハハも楽しかったです。

朝、晩と行ける日はガンガン活用したいと思います!

おまけ
こじくん、ボールの上に座ろうとしてるのかなんだか、変な動きをすることがあります。
何をしてるのかわかる方、教えてください!^^;
[広告] VPS

この動画の中では最後の方、後ろにボールがあると思ってるけどないっていう・・・(^_^;)(笑)


ご訪問ありがとうございます。
チチのひざの上は居心地がよくて眠くなっちゃうけど
ハハのひざの上は後ろ足がはみだしてしまって勘弁!!
というこじくんに応援ぽちりっお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記
動画なんだか分かりづらいですね^^;スミマセン。
オマタにこすりつけてるのかなぁ・・・でも去勢してるしなぁ・・・といろんなこと考えますがよくわかりません(笑)
うちのワンコはこんなことするよーとかあれば是非聞かせてください(^^)
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年09月06日 (木) | Edit |
ハハが体調不良のためまたもや深夜に更新コジちちですこんばんは(´∀`)

連日の豪雨でネタが全然無くて更新が全くできませんでした。。。ですがコジ家は皆生きてますよ~w

雨も連日降り続いていたので散歩はもっぱら高速道路の高架下を往復。。。少し霧雨になったから行ってみようかと家を出ると途中で豪雨に振られる始末。。。でもコジ君のウンチをさせなきゃいけないのでコジ君もつまらなかったと思いますがずっと高架下を往復往復。。。最後の方なんてコジ君自らリードを引っ張り家に向かってグイグイ引っ張っていったりして、つまんなかったんだろーなと可哀想な思いをさせてしまいました(´・_・`)

昨日やっと晴れて散歩もいつも通りいけたのでコジ君も許してくれるかな(´・ω・`)


つまらなそうなコジ君
雨はつまらない


さらにつまらなそうなコジ君
雨やんで


暴れ始めたコジ君w
,散歩つれてけ


仕方ないのでコングで引っ張りっこです(^O^)
負けてたまるか


そしてオヤツでごまかし・・・w
ayatuha.jpg


小雨になったので突撃です!
小雨になりました


毎日こんな感じでした(´・ω・`)やっぱりレインコート買ってあげようかな・・・でも結構いい値段するんだよな・・・夜だけ晴れてくれないかなぁ~www


話は変わってもう夏も終わりですね~日が落ちるのもすっかり早くなってしまって・・・もうアイスもそろそろ食べ納めかしら(´・_・`)なんてガリガリ君の梨味を食べてると・・・



当たったぁぁぁあああ!!



ガリガリくん

本当10年?20年ぶりぐらいにアイス当たりました!!コンビニで買ったから替えにいくの恥ずかしいです(*´д`*)


最近はお出かけできてないのでハハがすべて手作りでインド料理を作ってくれました!バターチキンカレー、ナン、サフランライス、タンドリーチキン!!
いやー全部本当に美味かった~(((o(*゚▽゚*)o)))うちのハハは料理が上手なのできっと定食屋開けると思います。開いたら皆様是非お立ち寄りをw


夕食


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
110番ではなく、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年09月01日 (土) | Edit |
今晩は?お早うございます?またもやこんな時間に更新します。コジちちです(´Д` )

先日再びドッグランに行ってきました(^O^)前回とは違って屋外のドッグランです!HPを見る限りでは中々綺麗ですぐ目の前には新幹線が走ってます(^_^;)
で、着いてみると・・・


またしても貸し切り状態~
(*´ω`*)
いや、他のワンコいてもイイんですよ。コジ君の吠え癖も直したいし、他のワンコとも遊んで欲しいし。でも貸し切り状態は気を使わなくていいし、思い切り遊べるしで何か得した気分に~(*´ω`*)


店の人もとってもいい人で良かった(´Д` )前回は・・・ブツブツ・・・
ドッグラン内は砂利でしたが、プールも2箇所あって結構広く1時間しかいられなかったですがとても楽しかったです!

貸切

追いかけっこたくさんしました♪
貸切最高

プールに興味津々ですが・・・
入ってみようかな

結局入らんのかいっ!!
覗くだけ

入るんかいっ!!
水はこの位が最高!

コジ君ダッシュ!
ちゃんと撮って

写真の左側ではハハが走ってますw
ははとダッシュ

結構暑かったのでお店の人が氷水をくれました(^O^)
氷うまい

ハハと追いかけっこしてますw
[広告] VPS


結構広く店長さんもいい人だったのでここにはまた行こうかと思います!



そして昨日はフィラリアの経過観察の為病院に行ってきました。病院はいつものわっふる動物病院です。

2クールめは2ヶ月あけてからお薬を始めると言うことになりました。その方が薬に対する耐性ができなくて効果的という事です(^O^)早くいなくなるといいなぁ~(´・_・`)
あと両脇があせもみたいになっていてたまにアグアグ噛んでるんで見てもらったらそれほどひどくなく、薬用シャンプーで様子をみてくれとの事で一安心です(´Д` )当のコジ君はまたもやオヤツをゲットして終始ゴキゲンでした^^ ・・・しかし!!コジ君の体重がちょっと増えていたので暫くオヤツの量を減らしたいとおもいます!

病院

さて終わりに皆さんのおうちのワンコさんはイビキをかきますかw?うちのコジ君はこんなイビキをかいてます(´Д`)聞こえるかな?
[広告] VPS



いつも訪問ありがとうございます(^-^)
この位の水で大満足なコジ君に応援ポチッをお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

