--年--月--日 (--) | Edit |
2012年08月30日 (木) | Edit |
南海トラフの地震の被害が発表され・・・
茅ヶ崎は一体どうなってしまうんでしょうか?(´・ω・`)
避難するときはコジ君大変なんだろうな・・・とか心配になってるコジハハでございます。

前回の夕焼けに続き先日行われた平塚花火大会が我が家の真ん前だったのでその写真を・・(´▽`)
花火

結構見ごたえありました!(*゚▽゚*)
コジ君は最初びっくりして吠えてましたが、ハハは花火とコジ君の写真が撮りたくて花火だよーなんて言ってたんですけど・・・全く興味を示さず・・・orz
僕のおうちです
おうちに入っていってしまいました(^^;
怖かったかな??

さて、抜け毛のお話を前回しましたが、ファーミネーターでの今日の成果はこちら!
今日の成果
こてちんチチが毛を集めてクッションかなんか作れるとかおっしゃってましたが、ホント、作れますね!
むしろ、こんだけ毎日とれるんだからなんかに利用できないですかね?(笑)

最近のコジ君、チチ&ハハがニコニコ笑顔に弱いとわかったのか「おやつください」の時に
やはりこの顔にはよわいですね。

この笑顔でお座りして見つめてきます。
ずっと我慢して無視してると

強くなりましたね

まじめな顔で「あれ??」と戸惑ってますが、チラ見するとまた、あの笑顔でおねだりです(^^;

なるべく負けないようにはしてるんですけど、チチはとっても弱い!!
すぐに負けてあげちゃってます。も~ぉ( *`ω´)コジ君デブちんになっちゃうよ?
そんなかんじなのでコジ君の我が家の順位は

1位:ハハ・・ご主人様。怒るとコワイのでとにかく服従。
2位:チチ&ボク・・チチは遊んでくれるオトモダチ。ニコニコしてるとおやつをくれるので下手に出てるが、嫌なことされたら怒る!ハハに怒られた時はチチに助けてもらう。でも、チチが怒られたときはボクが話聞いてあげてる。
3位:ルンバくん:お掃除のときはよけてあげるけど、ボクの邪魔するときは怒っちゃう!でも、ボクがチチ&ハハとお出かけ中にお仕事してる時もあるからな。
がんばれよっ(´-ω-`)


と、こんな感じでしょうか・・・(笑)

おっと、番外編:熱帯魚のミッキーマウスプラティたち・・
このお魚オイシイデスか

コジ君、食べ物じゃあないんだよ(笑)
このお魚さんたちもコジ君に負けず劣らずの食いしん坊で水草をつつくので上に浮いちゃってます(^^; そろそろ水換えですね。

さて!
タイトルにもありますが、コジ君は散歩が大好きです。
コジ君は「おやつ」よりも「散歩」という言葉に強く反応します。
[広告] VPS


で、散歩の準備をし始めると・・
[広告] VPS


伸びをします!(笑)(この日、動画撮りたくて散歩散歩言ってたのでなかなかやってくれなくて(^^; ってことを動画中で私がしゃべってます!)

毎回やるのでチチ&ハハの楽しみになってます(笑)

ブログをやってると、コジ君のこんな仕草、行動がチチ&ハハを楽しませ元気にさせてくれてるんだなぁって気付かされます。ワンコ初めて飼いの私たちなので毎日が発見です!
コジ君、ありがとm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
110番ではなく、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月28日 (火) | Edit |
テンプレートをいろいろ試し、結局これに落ち着きました(^^;
本まで買ってきてブログ勉強中のコジハハです!(^-^)

夕方うちから見える夕日が綺麗だったので撮ってみました
富士山

富士山が結構大きく見れます(^-^)

さて、最近こじくんの抜け毛が半端ない!!
今まで掃除機とクイックルワイパーとダスキンのLaLa
ダスキンララ
でお掃除してたんですがやれどもやれども出てくるこじくんの毛!!

そこで・・・・
ルンバ
買っちゃいました(・∀・)

掃除機には吠えて噛み付いて大騒ぎのこじくんですが
[広告] VPS


自らよけてくれてます(笑)(´▽`)
たまに他のことに夢中になっててルンバちゃんのことを忘れてるとぶつかられてびっくりして飛び跳ねてますが、基本大丈夫のようです、

しかも、ルンバって思った以上に使えるいい子です!!
めちゃくちゃ綺麗になる!!
もう手放せません(((o(*゚▽゚*)o)))

さて、先日の24時間テレビを見ていると・・
テレビつまんない

有田がなんかいってる

すごいくつろぎっぷりです(笑)
有田もワンコに突っ込まれてるとは思いもよらないですね(^O^)

ある日、チチが靴下を脱ぎこじくんに足を近づけると・・・・
チチ臭いです

すんごい顔してます(笑)
どんな匂いだったか、想像したくないですね(笑)

24時間テレビをみてこう叫んだ!・・かどうかはわかりません。
一緒にテレビ鑑賞する可愛いこじくんに応援ポチッをおねがいしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追 記
気付いたらまともなコジ君の写真がありませんね(^^;
すみませんm(_ _)m
この顔に弱いの知ってますよ
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月24日 (金) | Edit |
こんにちは!ヽ(^0^)ノ
気付いたら昨日、マンゴーアイスを4本も食べていたこじハハです!\(^^)/

昨日は近場にある室内ドッグランに行ってきました(^O^)
ドッグラン独り立ちです。
これからドックラン

ハハは、コジ君だいじょうぶかな・・・(´・_・`)と、ドキドキワクワクでしたが、

だ・れ・も・い・な・い!!(´Д` )

少し、ほかのワンちゃんと遊べるようになるといいな・・なんて思っていたのでハハ拍子抜けです。
まぁ、コジ君が楽しめればいいか!(´∀`)

貸切です!

さあチチ、追いかけっこしましょう

色白なのに、高校球児時代は一番バッターだったというギャップを持つ瞬足チチと追いかけっこです!
[広告] VPS

ふふふ(*゚▽゚*)楽しそう。
(この動画の「ワン!」に何度も反応して吠えてます(-.-;))

家でコジ君を引き付けるためにチチとボール遊びをするのですが、人間が夢中になってキャッチボールをしてたら
・・・・・・

コジ君がいない!!!( ̄◇ ̄;)

「こじく~ん!!!」

大声で呼んで探し回ると・・
いた!!!(・∀・)

なんとプールがあったんですが、そこの椅子にのぼり外に脱出してたんですね。

チチがドッグランから飛び出してこじくん!と呼ぶとニコニコしながらこちらへ!
チチが「おすわり!」というとその場でおすわり。

難なく捕獲されるこじくんでした。

でも、あせったぁ(´・ω・`)
油断大敵です!!

脱走してどうもすみません

そのあと、店のひとが預かりワンコのビーグルちゃんをラン内に連れてきたんですが爆吠えでNG(ToT)

その時に「かんだりしたらうちは出入りできなくなりますから」みたいなことを言われハハはカッチーン( ̄^ ̄)

入れる前に入れていいですか?って聞いてくださいよ!!・・・とは言わなかったけど「多分吠えてるだけです」と言って時間もいい時間だったので引き上げてきました。

ここのラン、匂いが半端なくきつくて不衛生だし、一時間がいるの限度でした。
室内ランって書いてあったし、ホームページも立派だったから期待してたのに・・・。

まぁ、コジ君は楽しめたみたいでよかったかな。

家から一番近いドッグランの入会手続きが完了したらそこに行きたい!けど、ほかのワンコと仲良くできるように訓練が必要ですかね(。-_-。)

おまけ
コジ君がトイレでおしっこするとき、必ず後ろを向き切ない顔をしてきます(笑)
ワンコってそんなものなんですか?
外ではそんなそぶりは見せないんですけどね・・・
[広告] VPS


チチが仕事に行くと玄関でごろーん。
さみしげなコジ君に応援ぽちっをお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月22日 (水) | Edit |
こんばんはコジちちです(;´Д`A
今回も深夜に更新ですw


8月18日にすばるん家のかっこうさん、はなちょびぃ家のはなちょびぃハハさんからドッグランのお誘いがありまして、埼玉県の道満ドッグランまで行ってまいりました!


意気揚々と家を出ると・・・


大・渋・帯・・・・・・・


途中道を間違えはしましたが3時間位かかってしまい着いたら既に日が暮れてました・・・せっかくのドッグランデビューなのに・・・


着いたらコジ君大騒ぎでほかの犬に吠える吠える(;´Д`A
落ち着かせるのに大変でした(´・_・`)
結構広いのでウロウロオロオロしてると向こうの方にコーギーの集団を発見!!!!

やったー!やっと皆に会えたぞー!コジ君も久々のイナズマ組との再会でさぞかし嬉しいかと思いきやあんまり気にしてない様子www
チチ&ハハは憧れの皆さんに会えて大興奮してましたw
あんまりいい写真が撮れなかったのが残念です(>_<)


姉御さんです
姉御

柚子ちゃんです
柚子

こてちんです
こてちん

すばるんです
すばるん1

もう1枚すばるんです
すばるん2

ちょびぃたんです
ちょび1

もう1枚ちょびぃたんです
ちょび2

コジ君です
こじ1

もう1枚コジ君です
こじ2

あー、いいデジカメ買うべかな~(´・_・`)アンディ君とレオン君,もこもこ、かいぽんの写真はブレブレで使えないしもっと皆の写真撮りたかったです(>_<)渋滞さえなければ・・・

でも本当に楽しかったです!!皆本当に可愛かったし、また是非是非誘って欲しいです!!どこでも時間さえあえばいきますよ~!!



最近のコジ君はこんな感じですw


チチ、重いよ

散歩は楽しいっす

や、やめてください

いいにおいがします。おやつですか?

そんなに顔でかいですか?

なんとなく気づいてましたが顔デカですか?

この方は病院の先生のお兄様ですw犬のあやしかたがうまいうまい!
そこは


まだまだ暑いですが乗り切りましょうね~!!

着いたらみんなに「顔デカイ」と大合唱されたコジ君に
ポチッと応援お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月18日 (土) | Edit |
ちょっと遅いですが・・・

残暑見舞い申し上げます

暑いー

毎日暑くてコジ君のお散歩はチチが帰宅する23時位と遅めです。
なので、ちょっと昼間に外に出るとすぐギブアップして、その場にへたりこみます(笑)

そのくせ、暇なもんでチロチロハハをみては
遊んで~なでて~かまって~攻撃です。

コジ君、ハハもなにげに忙しいのよ( ;∀;)

散歩いきてー

いろいろ調べると近くにドッグランがたくさんある!(・∀・)
しかも、一箇所は室内なので天候も気にせずに行ける!

でも、なーんとなくドッグランデビューが・・・ハハは怖い( ̄◇ ̄;)

なぜなら、こじくんはお散歩中にワンコに吠えまくる!!!

一応、先に気付いたら道を変えたり回り込んだり工夫はしてるんですが、ドッグランとなるとどうなるのか。

( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

そこに明日、すばる家 かっこうさんからお誘いが!!

これは行くしかない!

他のワンコにも会いたいし♥(*^_^*)

で、我が家ははるばる埼玉まで行ってきます\(^^)/

うひひ

やったぜ!コジ君!!!(・∀・)(・∀・)(・∀・)

あーめちゃめちゃ楽しみです。ハハが。( ´艸`)

カピパラコジ君、たのしみだね!

カピパラの真似

なんか、似てないじゃん。チチ。(;´Д`A
みなさん、スミマセン(汗 (つか、カピパラってどんなんでしたっけ???)

話は変わりますが、皆さんは寝るときワンコと一緒に寝てますか?
うちは寝るときは寝室に入れません。

なので、あるときちょっとこじくんの様子をそっと覗いたら・・・
(笑)!!!

いいですよ、僕なんか


切ないですが、うちの決まりごとだから、ごめんね。コジ君。

では、明日楽しみにしてまーす!\(^^)/

おつかれなこじくんにマッサージしてみました(笑)
ぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月14日 (火) | Edit |
こんばんはこじチチです(^-^)最近はオリンピックのせいで寝不足です(´・ω・`)

最近のコジ君はちょいと身体の匂いが臭くなってきたのでトリミングサロンでシャンプーをしてもらいました^^
見事に匂いが取れて毛もサラサラでいい匂い~(*゚▽゚*)毎日チチとハハで匂いを嗅ぎまくってますwコジ君は迷惑そうにしてますがw
初めてのサロンだったので写真を記念に撮って頂いたのですがこれがクソ可愛くてたまらんっす!!!!
モデルデビューできんじゃねーの?ってくらい可愛いのでみてやってくださいw


これはシャンプー中です♪
シャンプー中


これこれ!こじ君じゃないみたいwww
よそゆきコジ


うひゃー可愛い(*゚▽゚*)この写真は部屋に飾ろうとおもいます^^



今日はコジ君は東戸塚の病院にいってきました。なにやら右前脚の脇の下辺りに何か付着してて皮膚が少し荒れてる様です。。。シャンプーをしてもらったら付着物は取れたのですが、少しまだ荒れてるみたいなので念のため病院へ・・・。
結果は薬を飲ませるまではないとの事で一安心(´Д` )コジ君は病院のお姉さんにまたもやオヤツを頂きゴキゲンでしたw
お会計の時に院長先生に「あのーお願いがあるんですけどいいですか?」と言われいいですよと言うと「ブログに載せたいので写真撮らせてもらってもいいですか?」とのこと!!
お姉さんがオヤツで釣り、とってもいい顔で写ってました!
先生どうもです!(わっふる動物病院)

オヤツにありつくコジ君
お姉さんおやつありがとう

最近のコジ君は暑いのに元気一杯です!今度近所のドッグランに連れて行ってあげようかな~^^

それでは最近のコジ君のオフショットです^^

え?おやつなしですか?

ぐおお黒

ぐおおアップ

ぐおお白

チチいってらっしゃい

たのしい

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




[READ MORE...]
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月11日 (土) | Edit |
こじハハです(^O^)
サッカー残念でしたね。でも、がんばってくれました!!

さて、こじくんはロープのカジカジするおもちゃを、カジカジしてたんですが・・・

はれ??食べてる・・・?

なんと食いちぎっては食べてたんです(ToT)

速攻でとりあげて・・・

おもちゃ買ってくれました

新しいのを買ってきました♫
実ははなちょびぃハハさんのブログでちょびぃたんが遊んでるのをみて

おっ!!いい!!(・∀・)

と思っていたんですよ!エヘヘ(^┰^;)ゞ

これこれ

これなら食いちぎって食べることは(多分!)ないですし。

ボールはあまり興味示さなかったんですが弾ませたりサッカーみたいに蹴ったりしたら大興奮!!
よかったです!

ちち&はは、「もってこい」を教えたいのですがなかなかわかってくれないこじくん(´・_・`)
まずはボールとお友達♪ですね。

でも、更に新しくコマンドを覚えましたよ(*´▽`*)

それは・・・

ハイタッチ(^-^)/

まぁ、お手の延長ですし、こじくんはおやつゲットに必死です!(笑)

ハイタッチできますよ


もちょっと上手になったらお披露目します(^-^)


にほんブログ村
ももの味に魅了されたこじくんです(*゚∀゚*)
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月10日 (金) | Edit |
またもやこんな時間に更新です(^-^;

最近の茅ヶ崎は暑かったり寒かったり・・・。昨日の夜はTシャツだと寒いくらいでした(>_<)なので夜の散歩は快適でしたよ~w


さて最近のコジくんはそんなのお構いなしに元気一杯ですw昨晩はチチは自分の部屋でウトウト、ハハはお風呂に入っている間にリビングから・・・


「がさ・・・がさ・・・がさ・・・」


何かきこえるぞ・・・?ハハが片付けしてるのかな?と思い放置していると・・・



「くぉるぅあぁーーーーー!!!!!!!!」
(コラー!!ですw)

とハハの怒号がっ( ;∀;)

飛び起きて見に行くと、テーブルの上に置いてあった煮干の残骸が・・・( ;∀;)
おそらくテーブルに手をかけ、手で袋を床に落としウマスウマスwと食っていました(´Д` )

普段は室内はフリーなんですが、その日の夜はゲージに一晩の刑に処しました。。。



そんなこじくんの日常ショットで~す(^-^)

そこ最高っす

チチの席借りてますよ

あ〜眠いぜ

おやつですか?

てへぺろ

まったりっす

ハハは僕のものですよ

ここはどこ?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[READ MORE...]
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月08日 (水) | Edit |
こじはは、体調不良でぐーたらしてます(>_<)
しかし、今日はちちがお休みなのでこじくんを病院へ連れて行きました!

病院は東戸塚にあるわっふる動物病院です。

実はこじくん、フィラリア陽性で、はなちょびぃハハさんが勧めてくれた新しい治療方法をおこなっています。
それは30日間毎日、ボルバキアを退治するお薬(ドキシサイクリン)を飲ませ、3ヶ月間間を置き、また30日間、お薬を飲ませる・・・を、2クール~3クール続けると、フィラリアが早く陰転化する、という方法で新しい方法なのでなかなかやってくれるところがなく・・・。

でも、知り合いの弟さんがちょうど開業したばかり!というのでお願いしたら受けてくださいました!!

途中大渋滞に巻き込まれ大遅刻で到着しましたが、快く出迎えてくださいました!

初の病院です

こじくん、先生やお姉さんに甘える甘える(笑)

「いいこだねぇ」「かわいいねぇ」

と何度もいいこいいこされ、上機嫌のこじくんでした。

といってもここは病院!採血し、フィラリアをはじめ、検査をしました。

注射がんばりました

フィラリア・・・陽性・・・・・( ̄◇ ̄;)

まぁ、この間1クール目終わったばっかりだし、ほかの検査結果は悪いとこないし。
顕微鏡でみても、虫自体は見えないってことだし、こじくんは元気だし・・・!

様子みて8月末に2クールをする予定ということになりました。

その後も愛想を振りまきおやつもゲットしたこじくん、終始ゴキゲンでした( ´ ▽ ` )

てへ、イケメンって言われました。



にほんブログ村
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月06日 (月) | Edit |
どーもこじパパですw
こんな時間にしか更新できないっす(´・_・`)

こじくんにおやつをあげるときは必ず「待て」「お手・おかわり」「伏せ」「よし!」をしてからあげてるのですが、


こいつは本当に「よし」を理解しているのだろうか?

と言う疑問を抱きまして、ちょっと意地悪してみました。。。


その動画がこちらです↓


[広告] VPS




少し聞きづらいですが、「よし!」を「吉本」に変えてますw

こじくん見事に止まってくれました!!!

最後のほうは二人して吹き出してますw


にほんブログ村
[READ MORE...]
2012年08月05日 (日) | Edit |
バーンってやりたかったんですよ。。。
ほんとうは。

でも、なかなかやってくれないから、

「こじ、ごろんだよ。ごろん!!」

て言ってたら・・・・・・

[広告] VPS


ごろんで覚えちゃった(笑)

でも・・・かわいい(*^_^*)

あと、ぱぱさんがこじくんとだるまさんがころんだとかいろんなオモシロイことやってたのでその動画はまた今度アップしますね(*´▽`*)
[READ MORE...]
2012年08月04日 (土) | Edit |
こじパパです!毎日あつい日々が続いてますね~。。。
こじくんも家では毎日こんな感じですw

リラックス

ブログも試行錯誤でやっていきたいと思ってます!みなさまコメントありがとうございました!とってもうれしかったですよ!!!


最近のこじくんは新しいコマンドを覚えました!しつけとか何かの役に立つと言ったら全然関係ないコマンドなんですが、覚えてくれました!(ただおやつが欲しいだけかもw)
近々アップしてみたいと思います!
2012年08月03日 (金) | Edit |
7月22日
とうとう小次郎くんが我が家へやってきた!!

ぼくコジ君

ちち&はは 犬飼いは初めて。でも、コーギー飼いたいってずっと思ってたんだよ。
で、できれば保護犬でってずーっと探してたの。

ネットでこじくん見たとき、この子だ!!

ピーン!!ってきてすぐに連絡とったよ。
あれよあれよとうちの子になったこじくん。

毎日楽しくしあわせに暮らそうね(^^)

よろしく。こじくん
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

