--年--月--日 (--) | Edit |
2014年03月04日 (火) | Edit |
アイリスちゃん、いろんな方からお声がかかり、退院後新しい家族のもとへ
行くことになったみたいです。


ホントによかった(/ _ ; )


皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

アイリスちゃん、その後はこちら


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
2014年03月03日 (月) | Edit |
お久しぶりです。
チチにブログの更新をお願いしてはや二ヶ月…。
いつになったらやってくれるのかしらん?
皆様、気長にお待ちくださいませね。
これだけ更新してないから待ってる人なんていないかしらん?

さて、今日はFacebookで気になる記事があったので転載します。
どうか、アイリスちゃんに幸せが訪れますように…。

ペット里親会 ブログ

以下、転載です。

******************************************
201403031847215f8.jpg
201403031846391d0.jpg
201403031847215f8.jpg

このコーギーの女の子は 茨城の繁殖場で繁殖に使われていました

まだ二歳ですが出産間際でも 凍えるような外に置かれたままで…
お腹の中にいた8匹の赤ちゃんのうち 7匹はお腹の中で亡くなってしまいました・・・
お腹の中の赤ちゃんを手術で取り出さなければお母さんの命も危ないことは 誰でも解ります、

しかしブリーダーは
お金が勿体ないと言ってコーギーを寒い外に放置したままでした。

日に日に弱っていくお母さん犬をたまたま 見た方が連絡をくれたので、 費用は出すから病院に入院させて貰いたいとお願いしました
ブリーダーも 放置すれば死ぬはずなのは解っているので何とか手離してもらいました…

あれから二週間・・・ コーギーの女の子は お腹にいた赤ちゃんを手術で取りだし治療を受けていますが、 ショックからか足が立たなくなって今も入院中です
この3日前からトイレをしたい時には少し 立ち上がる様になって来たそうですが・・・
あとはまだ 横になっています。


こんな哀れな繁殖犬の コーギーに優しい手を差しのべて下さる 方は居ませんか?

リハビリをしていけば歩ける様になっていく可能性はあります。

あまりにも不憫な繁殖犬の女の子です

どうか、アイリスを温かい家庭に受け入れてやって戴けないでしょうか・・・
m(__)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
2013年10月12日 (土) | Edit |
こんばんは!コジハハです!(*^_^*)
今日はコジくん、トリミングしてきました(*´ω`*)

んーもう、いいかおりぃ~(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾
こじ:「ボクも(*´Д`)スッキリ」
いい匂い

バンダナはハロウィンカラーです!

おちりも・・・ねっ!
桃尻
桃尻ちゃんでーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そして、ハハはこじくんのカリカリフードを買うためペットショップに行きました。
3連休の初日でショップ内は結構な人でした。

いろんな所から
「かわいい~」「この子がいい~」
と声が上がっていました。いろんな人がパピーちゃんのワンちゃんにゃんこを抱っこしながらニコニコしてました。
私はその光景を見て複雑な気持ちになってしまいました・・・

そのパピーちゃんの裏にどんなにひどい物語があるかここにいる何人の人が知っているんだろう。
そして捨てられて不安な気持ちで生きてるワンコ、にゃんこがどんだけいるのか知ってるんだろうか?
この中の人達の何人がちゃんと終生共に過ごすのだろう。


なんだかモヤモヤした気持ちでペットショップを後にしました。
ここにいる人の何人かが里親さんになれば救われる命がたくさんあるのにな。

こじくんは雷がだいっきらいです。
かみなりこわいよ
上の写真のように狭いところに隠れて怯えています。
放浪してた時はどうしてたんだろう。怖くて怖くてしょうがなかったんだろうな。

人が大好きなこじくん。
不安
保護されるまでは不安で不安でたまらなかったんだろうな。

今現在もそんなわんこ、にゃんこがいる現実。
なにかできないものでしょうか・・・。

いろんな考えがありますがやっぱり私は生体販売に関しては反対です。
もちろんこれは私の意見で考えを押し付けようなんて思ってません。

けど・・・不安で怯えてる子たちを少しでも減らしていけたらいいのになって思います。
だから、この先こじくんの他にワンコを飼おうと思ったら迷わず保護犬を選びます。

なんだか拙い文章ですみません。
いつも私たちを幸せにしてくれるこじくんの過去とショップでの光景を重ねて考えてしまって切なくなってしまったハハなのでした。

ご訪問ありがとうございます。私ごときが偉そうに語ってしまいました。不快な思いをされたらごめんなさい。
桃尻こじくん、ポチリっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2013年10月01日 (火) | Edit |
おひさしぶりぶりでゴザイマス(^^;
コジハハでございます!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いや~、前回の更新から4ヶ月もあけてしまった(^_^;)
季節がかわりましたもん(笑)

なんかパソコンが調子悪いのだかFC2がおかしいのかわからないけど画像アップができなくて試行錯誤してました。
アップの仕方が新しくなってからどうもおかしいので前の古いやり方でやったらようやくできましたぁ!

と、いうわけで、コジ家元気に変わらず過ごしております

この夏は色々出かけましたよ。

これは、江ノ島の近く、134号線沿いのSANTO CAFEに行った時の写真です!

カフェ6

カフェ5

カフェ4
「ハハ!うまうまですか??」
ハハ:「こじくんは食べられないよ。ごめんねー」
カフェ2
ハハ:「だから、こじくんは食べられないんだよォォ(´;ω;`)」
カフェ3

カフェ1

こじくんのアツイ視線を感じながらチチ&ハハはおいしくいただきました(笑)

ある日には海も行きました!!

海!

でも、こじくんは今年の夏も海を克服することはできませんでした(^_^;)残念!!!

おうちで

お散歩終了

ごめんなさい

みなさん、ぼくは、元気デースヽ(´▽`)/

- おまけ -
ある日のチチとの戦いです!こじくんの顔がすんごいことになってます(笑)
戦い


ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
あまり間をあけないように更新していきたいと思います(^-^)
応援ポチリっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット
2013年05月07日 (火) | Edit |
コジハハです。
楽しいオフ会の模様をアップしようと思ったのですが、こちらを先に。
また後でオフ会のことはアップしようと思います。


静岡県浜松市でコーギーが里親募集しています。
市から強制退去ということで11日までとなっていますが
もっと早い時期に殺処分となる可能性もあるそうです。

http://hakousagi.hamazo.tv/e4448316.html

以下転載します。


静岡県浜松市より「緊急里親または預かりさん募集」
image_20130507122715.jpg
image_20130507122712.jpg
image.jpg


5歳:オス ・ 7歳:メス ・ 10歳:メス
体重:16キロ~20キロ
性格:3頭とも抜群に良い
医療:何も行われていないのでご希望が御座いましたら
    当方で一通りの医療ケアを致します。
(避妊・去勢・ワクチン・フィラリア検査・マイクロチップ)
募集地域:応相談(遠方でもご相談可能です)
*5歳のオスにつきましては1件のお問い合わせがある
 ようです。ただ確定では御座いませんのでご希望は
 可能だと思います。
上記以上の詳しい情報は下記ブログ発信者様まで
http://hakousagi.hamazo.tv/

飼い主さんの住まいが強制退去となり明日~10日までの
間に強制執行となります。(5/11には建物取り壊し予定)
このお宅にはコーギー(犬)が6頭居ますが3頭は既に
現地のボランティアさんが引き揚げて居ります。
しかしながら写真の3頭は未だ行く先が決まらず
明日~10日に予定されている強制執行の際に
保健所に収容されてしまいます。
現地のボランティアさん、近隣の団体さんにお願いした
そうですがお断りを受けブログで必死に訴えて居りました。
この件は当方と連携を持つ仲間からの情報で知る事と
なりました。何とかこの子達の保健所収容を食い止めたいと
考えて居ります。いつもお力を分けて頂いて居りますが
この件につきましても重ねてお願い致します。
この件についての発信元様のブログは下記となります。

*静岡県周辺の方のご希望は下記のブログ(コメント欄)に
 お書き込み下さいませ。

http://hakousagi.hamazo.tv/

*また関東近郊の方は当方のHPから譲渡規約を
 ご一読頂きアンケートフォームにてお申し込み下さいませ。
 当方が対応させて頂きます。

http://www.hopetolife.net/


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット

