--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014年04月25日 (金) | Edit |
こんにちは。
本日狂犬病の予防接種のために病院へ行きました。
そしてフィラリアの検査をしました。
ずーっと弱陽性だったこじくん。

薬の量が少ない?ってことで増やしてから2クール目。
とうとう

陰転化しました!!!!\(^o^)/

20140425151736f90.jpg

2種類のキットで検査しましたがふたつとも陰性でした。カンペキです!

20140425151735d5e.jpg

ご訪問ありがとうございます。
ぼくちん、やりましたよ!
ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2012年11月08日 (木) | Edit |
昨日は再び病院へ行ってきました。
フィラリア治療とかゆかゆの経過観察です。

11月からアニコムの保険証が使えるようになりました!(^^)(ケガの場合は10月から使えたのですが)
保険証

フィラリアに関しては保険適応外になるのですが、かゆかゆにはOK!(^^)
さっそく活躍してくれました。入ろうか迷ったのですが、この先何があるかわからないから入ろうと決意。
こんなに早く活躍するとは思わなかったですが・・・(^_^;)でも入ってよかったです!(写真は当時いいものがなくてはなちょびぃさんのブログからとりました^^;)

さて、病院大好きのこじくん。
ニコニコ

いつも、先生やおねえさんを見つけるとない尻尾をフリフリするかのようにお尻をプリプリふります(笑)
でも、なかなか動画がとれないんですよ^^;
また一週間後に行くので再チャレンジします!
お姉さん大好き

病院までは割と距離があるので車ででかけます。
車もこじくんは大好きなんですが、前は乗り始めやバックのときにワンワン吠えてました。
クレートに入れると更に激しく吠えるので
シートベルト
このようなものを買ってみました。

使ってる図
ちょっと分かりづらいかな(^_^;)

これをして私が助手席ではなくこじくんのとなりに座ると安心するのか吠えるのがピタッとやみました(^^)
吠える→不安、なのかもしれないですね。ただやみくもに吠えてるわけではないんだなーと改めて実感しました。

病院は問題なくまた一週間後です。かゆかゆの薬がステロイドなので徐々に減らす必要があり、一週間毎の通院となってます(^^)
一週間毎に大好きな病院でこじくんもうれしいね(^^)

おまけ

チチがこじくんにいたずらでこじくんの頭にぽい太くん(うんPを処理するヤツです)を頭にのっけてみました。

頭にのっけた

真面目な顔してじっと動かないこじくんがいじらしくてかわいいです(#^.^#)

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m
チチとハハは口を開けば「こじくんかわいい」ばっかりです。ホント、どうしようもなくバカなチチ&ハハですがそんなコジ家に応援のポチッをお願いしますm(__)m
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月30日 (火) | Edit |
今日はチチがお休みだったのでいつものドッグランやなんとドッグカフェデビューをしましたよ!!\(^o^)/
そのことはまた今度書きますね(^^)

今日はもうひとつ、病院へいってきました。
先週のかゆかゆとフィラリア治療のためです。
病院です

フィラリアは新しい治療をはなちょび家にいるころからはじめていました。
うちへきて3か月、とうとう2クール目がはじまります。
頑張って治します

かゆかゆは落ち着いているものの、まだ少し湿疹が残っていることと、急にお薬をやめるとかゆかゆが再び起こるということで2回/dayから1回/dayに減らすも継続です。なので・・・
お薬

こじくん、がんばろうね。
来週また病院にお邪魔することになってます(^^)
おやつがいただける
きっとこじくんはこのくらいにしか思ってないんでしょうね・・・(^_^;)

さてさて、2クール目でフィラリアはどのくらいやっつけられるか、ちょっと期待大です(^^)

ご訪問ありがとうございますm(__)m
1か月間、がんばるこじくんに応援のポチッをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年10月25日 (木) | Edit |
こんにちは(#^.^#)
たくさんの方に見ていただいてうれしくって連日更新のコジハハです(^^)

ちょっと前からこじくん、変な動きをしてました。

前足をガウガウいいながら噛んだり、おしりに噛みついたり。
お腹を舐めてたかと思うとガウガウとお腹も噛もうとしたり。
へそ天になって背中を床にこすりつける姿を何度もみたり・・・。

「こじくん、かゆいの???」

毛をかき分けて見てみるとありとあらゆるところに赤いポツポツ!(・_・;)

こりゃ、かゆいよねー。で、前にちょっと赤くなったときにもらった薬用シャンプーと塗り薬で様子を見てたんですが、あんまり状況は変わらないのと、症状が全身だった為いつものわっふる動物病院へ連れて行きました。

たのもー!
着いたとたん、病院の玄関マットにおしっこしちゃうこじくん^^;
こじくんにとって病院はおかしがもらえてやさしいお兄さん、お姉さんがいるところなのでとっても楽しみなのです(^^)

今回は、やはり全身症状なので飲み薬を使いましょうとのことでした。
お薬
副作用として、頻尿。たまに、我慢できなくて床にしちゃったりするとのことで「副作用なのでしからないであげてくださいね」と。さっきおしっこしちゃったときの私の般若のような顔を見られたか(-_-;)

実際、昨日私は友達に誘われお出かけ、チチは仕事でお留守番が長かったのですが先に帰ってきたチチにうれしくってうれしくってうれしくって・・・・うれしょん!!!(笑)

こんなことは今までなかったのでびっくりですが、まぁしょうがないですね。むしろ、長い間お留守番させてごめーん!とチチ&ハハはいっぱい抱きしめました。(^^)

で、夜遅い時間に2人&1ワンでお散歩に出かけましたが、その時に事件は起こりました!!

それは次回に!!

おまけ

わんちゃん相手にプロレスはできないんですが人間相手にはできるんです(笑)
[広告] VPS


鼻でツンツンとしかけてきます。
人間じゃなくてワンコとやってもらいたいものです(^_^;)

ご訪問ありがとうございます。
念願のレインコートを購入しました。
これで雨の日もお散歩行けるね!
レインコートに違和感を覚えたこじくんに応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


追記
[緊急]神奈川より供血のお願い
免疫介在性溶血性貧血と闘っているキャンディーちゃん。
6月の発症後、6回の輸血でお薬が効くのを待っていましたが
7回目の輸血の時に、9頭いる病院の供血犬全てとクロスマッチに失敗してしまったそうです。
うちはフィラリアもちなので協力できないけど、同じ神奈川なのでなにかできないかな?と思いここにリンクをはらせていただきます。
http://ameblo.jp/doggiejunkie/entry-11383529849.html
どうか、キャンディちゃん、良くなりますように・・・。
テーマ:かわいい♪コーギー
ジャンル:ペット
2012年08月08日 (水) | Edit |
こじはは、体調不良でぐーたらしてます(>_<)
しかし、今日はちちがお休みなのでこじくんを病院へ連れて行きました!

病院は東戸塚にあるわっふる動物病院です。

実はこじくん、フィラリア陽性で、はなちょびぃハハさんが勧めてくれた新しい治療方法をおこなっています。
それは30日間毎日、ボルバキアを退治するお薬(ドキシサイクリン)を飲ませ、3ヶ月間間を置き、また30日間、お薬を飲ませる・・・を、2クール~3クール続けると、フィラリアが早く陰転化する、という方法で新しい方法なのでなかなかやってくれるところがなく・・・。

でも、知り合いの弟さんがちょうど開業したばかり!というのでお願いしたら受けてくださいました!!

途中大渋滞に巻き込まれ大遅刻で到着しましたが、快く出迎えてくださいました!

初の病院です

こじくん、先生やお姉さんに甘える甘える(笑)

「いいこだねぇ」「かわいいねぇ」

と何度もいいこいいこされ、上機嫌のこじくんでした。

といってもここは病院!採血し、フィラリアをはじめ、検査をしました。

注射がんばりました

フィラリア・・・陽性・・・・・( ̄◇ ̄;)

まぁ、この間1クール目終わったばっかりだし、ほかの検査結果は悪いとこないし。
顕微鏡でみても、虫自体は見えないってことだし、こじくんは元気だし・・・!

様子みて8月末に2クールをする予定ということになりました。

その後も愛想を振りまきおやつもゲットしたこじくん、終始ゴキゲンでした( ´ ▽ ` )

てへ、イケメンって言われました。



にほんブログ村
テーマ:ウェルッシュ・コーギー
ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。